--. --. --  
2007. 11. 07  
なにかとバタバタとしてまして・・・
この日記も火曜日からず~~と下書き保存されていました。
では改めて

11月5日月曜日 
この日は理容組合小出支部主催の講習会がありました。

支部の教育部長を任され2年目 昨年よりはやり易くなってきました。
今年は11月開催に一回だけ開催予定 
8月の時点で会場手配と講師選定は終わっており、
先々月あたりから準備を進めてきました。
昨年の資料や名簿などPCに残しておいたので、
今回はだいぶ心に余裕がありました。

今回の講習会は技術講習の他に組合共済の説明と保健所による衛生講習と
盛りだくさんな内容を限られた時間内で進行しなければならず
この点だけは慎重に打合せをしてきました。

講習会は午後1時スタート 受付を12時半より開始
私は会場準備の都合上12時に会場である魚沼地域振興センターへ
商工会事務局よりコンベンションホールの鍵を借り、会場を開け準備を始める
組合青年部の面々も到着 準備を手伝ってもらう
昨年は2回やっているので要領よく準備が終了 
受付の時間と共に皆さん集まり始まりました。

午後1時講習会スタート 私は今回も司会進行を努める
支部長の挨拶の後 組合共済の説明から
日本興亜損害保険とAIGスター生命 2つの保険屋さんがそれぞれ10分ずつ
組合共済についての説明をしてもらいました。

次は技術講習会
本日の講師の先生は県講師の 小林裕先生 新潟市よりお越し頂きました。
DSCN0813.jpg

モデルはD道寺さん 日本シリーズは残念な結果に終わりました・・

カットの前にはレクチャーを
DSCN0810.jpg

今回の講習会は多数の方々に参加して頂きました。
集計結果をみてビックリ 53名出席 皆さんご協力ありがとうございました。
DSCN0812.jpg

レクチャーの後はカット 
進行状況の応じ、近くで見たり触ったり 質感を感じる
DSCN0814.jpg

約一時間半 皆さんの集中が切れる事無く技術講習が終了
小林先生 お疲れ様でした。 
そしてモデルのD道寺さん お疲れ様でした。
DSCN0816.jpg

その後は 魚沼保健所の方から衛生講習を約30分

内容のぎっしりと詰まった講習会も無事終わり、ぐったりと・・・ 
でもこの後慰労会が・・
私はひとまず帰宅し、子供をお風呂に入れ
その後懇親会へと合流 場所は○かりさん
もう皆さんいい感じに慰労していました。 
駆けつけ生三杯 その後ワインへ 
慰労会の一次会終了時間なんと 七時半!!
これで帰れば優等生 でもそんなわけにはいかず・・ 二次会へ
DSCN0819.jpg

二次会は ○るみへ 
ここでK津さん撃沈 
 DSCN0822.jpg

私も後半は( ̄、 ̄@)zzz・・
二次会もお開きになり 帰宅したのが11時半 
ながい なが~い一日がようやく終わりました。。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今週も強化試合
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

