--. --. --  
2007. 11. 22  
先週末からの盛りだくさんな休日も終え、疲れも癒えたところですが
容赦なく今朝は雪 今シーズン初の雪片付けを5時半から 
朝仕事も一通り終わり、落着きました。 
という事で本題に 

17日(土曜日)pm7:30より小出○野屋さんで 
おっさんサッカーの忘年会及び12月の大会前決起飲み会がありました。
このチームでの飲み会は初めて 
皆さん”いいおっさん”なので飲む量は未知数
練習中はなかなか話ができないので結構楽しみにしてました。
少し遅れて合流 参加人数は10名そこそこでしょうか。
DSCN0838.jpg

翌日が東京遠征のため、ほどほどに・・・とはいかず 
いつものように飲んで食ってのオンパーレード
結局二次会の○ケンまで付き合いましたが、その日のうちに帰ってきました。

翌日 まだ酒が残ってましたが頑張って5時半に起床
浦佐発8:19 発の新幹線に乗る予定でしたので、いつもより少し早起き
下の娘は今回はお留守番、
前の日から嫁さんの実家にお泊まりでした。
準備を済ませて家を出発 8時には浦佐に到着
早めに改札を抜け、ホームで新幹線を待つ
娘はこの日初めての遠出 なにがなんだかわかってなんだろうな~
父母のテンションに会わせるように、興奮してました。

新幹線到着 ホームに入ってくる新幹線にビビり気味
DSCN0841.jpg

指定席にすわり一安心 当然娘はただ乗り 
DSCN0844.jpg

日曜日のこの時間にしては空席が目立ちました。
湯沢を過ぎ、トンネルを抜けると そこは青空 まさに冬晴れ
この日は上野動物園に行く予定でしたので、
自然とテンションが上がります。ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワク

熊谷を過ぎたあたりから娘が飽きて来たらしく、うだうだと始まる
なだめたり電車の中を散布させたりとしながら到着を待つ
9:58 上野に到着 
改札を出てコインロッカーに荷物を入れ、動物園へと向かう
東京時代 上野は店からも住いからも近かったのでよく来てました。
帰って来たという思いと、開放感で心が軽くなりました。

上野公園を抜け動物園に到着 日曜日で天気は快晴 
公園、美術館、動物園と当然のように賑わってました。

チケットを買い園内へ ここでも2歳児はタダ
園内のガイドパンフをもらい迷子札を作り動物達のもとへ

まずは パンダ 
DSCN0846.jpg

パンダは残念ながら一頭しかいなくて、しかもお昼寝中
パンダの顔を見せてやりたかったけど・・・ 全くやる気なし

次はゾウとサルを見に行く事に
間近で見るゾウはさすがにデカイ!
DSCN0847.jpg

娘は初めて見る動物達よりも人間が気になるようで・・
いまいち動物に集中できない様子
DSCN0849.jpg

その後 サル、トラ、ライオン、ゴリラと人気の動物達を見て行き
東園を一通り見終えたところでお昼ご飯に 


動物園後半は のちほどupします 


スポンサーサイト
NEXT Entry
上野動物園後半~
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

