--. --. --  
2007. 11. 25  
上野動物園西園の出口を出ると不忍池にでます。
池沿いを歩き、アメ横方面に向かい上野駅を目指す。
途中『みはし』であんみつを買い(ホテルでのおやつ)駅まで歩き
ロッカーの荷物を出し、山手線へ 娘はやはりタダ乗り

この日泊まるホテルは飯田橋の『ホテルメトロポリタンエドモント
実はこの旅行、そもそもの理由は
私が翌日に開催される『HSA協会全国支部長会議』に出席するため
どうせ行くんならと、ダメもとで奥さんにも声をかけたところ
嫁さんの実家の協力を得て実現したもの
その会議が『東京ドームホテル』で開催されるので、
近くでTYOのプランにある『ホテルメトロポリタンエドモント』に決めました。

水道橋駅で降りて徒歩約5分 ホテルではクリスマスの飾り付けをしていました。
DSCN0856.jpg

チェックインを済ませ、部屋へ 地上11階の部屋からの眺め最高でした。
DSCN0869.jpg


この日はもう1カ所行く場所がありました。
東京ミッドタウン内にある『国立新美術館』にフェルメールの《牛乳を注ぐ女》が展示してあり
ぜひ見たいということで、娘に無断で計画してました。
ホテルからタクシーに乗り込み美術館へと向かいました。
タクシーで移動中、あたりは暗くなり昼間の天気とは打って変わって荒れ模様に
風も強くなり、突風が吹き荒れていました。
あとでTVのニュースで知ったのですが、その突風は木枯らし一号だったようです。

この続きは後ほどupします。。

スポンサーサイト
NEXT Entry
ヨハネス・フェルメールの《牛乳を注ぐ女》
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

