--. --. --  
2007. 12. 06  
薄れゆく記憶を写真を見る事で繋ぎ合わせ・・・
だったらはや書けってことですが    
では最後になると思いますが 会議の模様を

T村支部長とS治君と合流し、受付が始まるまで暫しのコーヒータイム
この日も東京は快晴、朝のニュースでは魚沼は雪がごーぎ降った模様

受付時間が迫ったので、会場へと向かう
途中この会議に出席されるであろう方々とすれ違う 
同業者のオーラを感じます。。

早く会場に来てしまったようで、受付は準備中 
しかし出席者はどんどんと集まりだす。 とりあえず会場に入り席を確保
支部長に3人分の受付をお任せして、会議の開始時刻を待つ

定時になり『HSA全国支部長会議』がスタート
DSCN0874.jpg

私は今回初めて本部の会議にお邪魔させてもらいましたが、
結構大きい組織なんだな~と改めて感心しました。
DSCN0875.jpg

北は北海道から南は九州まで 全国各地に支部があったんですな~
DSCN0876.jpg

私の東京での修業先は、HSAに所属していませんでしたので
この日初めて本部の方々をお目にかけることができました。 
中には中越講習会にお越し頂いた先生方も数多くいて
皆さんそれぞれの役割をこなしていました。

今回は役員改選があったようです。(知らなかったの?)
新役員の皆さん方の紹介、挨拶、年間計画など会議は順調に進み
予定より早めに午前の部が終了  お昼を食べに別会場へ

食事の後は新講師陣の作品発表会
来期以降の講師派遣依頼のために、いわゆる”品定め”
DSCN0882.jpg

今年も多くの講師が誕生したようです。
ここにいる皆さんは幾つかのハードルを乗り越え 
晴れて講師となった”講師のひよこ”さん達です。
DSCN0884.jpg

目についた作品をいくつか
DSCN0878.jpg

DSCN0877.jpg

DSCN0883.jpg

新講師の皆さんの目は真剣そのもの、スタイルについての説明などは
実際に講習会でどれだけしゃべれるかの目安のなるため
作品の善し悪しと同様に、重要な参考事項になります。

そして午後の部へ
DSCN0886.jpg

ここでも順調に会議が進み、予定時刻通り終了

別会場にて『HSA協会 新会長就任 新役員披露パーティー』へ
DSCN0887.jpg

ここからはアルコールがIN 長々と来賓の方々の話が続き・・・
この時点でT村支部長の腰に異変が
DSCN0888.jpg

長~~~いお話も終わりようやく乾杯!
ようやくパーティーが始まりました。
DSCN0891.jpg

中越にお越し頂いた先生方もちらほや
DSCN0889.jpg

何人かの講師の先生方と共に談笑を 
自分はこんな華やかな場所にいれるんだな~と 
アルコールも手伝ってか、ものすごく気分がよかった

パーティー終了を待たずに我々3人は一足お先に会場から脱出
DSCN0892.jpg

帰りの新幹線の時間までそれぞれの自由行動
というよりも『ここで解散!』 

そして数時間後・・・・ 
DSCN0896.jpg

一人 浦佐駅の上越線ホームにいました。
つい数時間前までの騒々しさはどこに・・ 静まり返ったホームです

13年間住んでいた東京
私にとっては第二の故郷のようなもの
街並はところどころで変わりはしましたが
基本的な空気は同じ ものすごく気持ちに安らぎを感じました。
気分が軽くなり、さらにいい刺激をもらい そして念願だった家族旅行も
忘年会から始まった休日でしたが
とても楽しく刺激的で安らぎのある、盛りだくさんな休日でした。


スポンサーサイト
NEXT Entry
クリスマス もうすぐです
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
盛りだくさんな休日、良かったですね~
明日の講習&忘年会もよろしくお願いします。
月曜日はお疲れ様でした。

殿町に消えた三人は何処え・・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

