--. --. --  
2007. 12. 11  
昨日は月イチ恒例のHSA中越講習会
12月の講習会は終了後に忘年会が企画されています。
長岡で飲む機会なんて滅多にないので、毎年楽しみにしています。

講習会はpm1:00から 
本日の講師はこれまた年末恒例の 飯村八一先生
DSCN0935.jpg


この日の技術行程は  カラー(根元リフトアップ)→カット→ストパー液塗布
→流し→ストレートアイロン→カールアイロン→
DSCN0938.jpg

二剤の変わりに酸化染料塗布
DSCN0940.jpg

→仕上げ
DSCN0941.jpg

カラーと縮毛矯正などのアイロンの仕事を短時間で一度にやる仕事
当然のことですが、ちゃんと理論付けされた仕事です。
薬剤の進歩で今まで難しかった仕事ができちゃうのですが・・・
薬剤などを新たに揃えなくてはならないので、、
ただ毛触り、仕上がりともに良好! いい情報をもらいました。

講習会終了後pm5:00より長岡駅前の『喜京屋』さんで忘年会
DSCN0949.jpg

ここでの名物は、はやりこれ
本格四川麻婆豆腐
DSCN0945.jpg

なんでもここのご主人は、陳建一の兄弟弟子!
山椒がメチャメチャ効いているので
辛いというより、舌が痺れる感じ がすすみます。

会員の皆さんとは毎月顔を合せていますが
DSCN0950.jpg

勉強中にわいわいと会話できないので、
こういう機会にいろいろな話が聞けて非常によかった。
DSCN0951.jpg


二次会は殿町の『和伊×和伊』へ
DSCN0954.jpg

つきない話は盛り上がるばかりですが、
残念ながら帰りの電車の時間がせまり、二次会もお開きに
数名は夜の殿町へと消えていきました。

今度は年度末にでも『役員引継会』と銘打って長岡で飲み会をしたいな~



スポンサーサイト
NEXT Entry
常会の後は  
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
長い夜?
あの時は会計お疲れ様でした。
殿町に消えた3人は「ふつ~にキャバに行った」そうです。
2月には「飲み好き」なエステティシャンが来るので講習終了後になんかしましょう。その時は全部自費ですけど・・・大雪にならないといいですね。
来年もよろしくお願いします!
お疲れ様でした
そうですか~ って直接聞いたんですか? 彼らに
私も新規会員さんをちゃんとお送りしましたよ~ 

飲み好きエステシャンですか~ 前回は諸事情によりお付き合い出来ませんでしたので
今回は是非一緒に飲みたいです。

○山くんが・・・
あの後○山くんに毛生えサプリの情報をメールしたときに「へんな店行ったの?」と聞いたら「ふつ~に・・」の答えでした。パルテノライド(フィーバーフュー、ナツシロギク)私も試したけど効果あり!ですよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

