--. --. --  
2008. 01. 06  
  (*'∇')/゚・:*【迎春】*:・゚\('∇'*)

新年あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします(\ ̄v ̄/) ペコリー

って・・・ (゚_゚;) 今日は一月六日(日曜日)
 
しかも 前回のブログ更新がクリスマス後(;゚∇゚)_ さぼりすぎっすね

年末年始を振り返ってみると 

年末は31日までばたばたと、気持ちばかり焦ってましたが
ラスト数日は年末らしく過ごす事ができまして 
大晦日に美味しいお酒を飲ませてもらいました。

元旦は除雪からスタートとなりました。
この日はバス停除雪の当番がまわって来ていて・・
しかも昨晩からの大雪で50センチ以上の積雪・・・ 最悪だ

バスの始発前からバス停除雪を開始 
そして自宅の除雪と約二時間 いい汗かきました。
お陰で二日酔いも解消! 元気いっぱい 年頭に出掛け・・・
そのまま暗くなるまで飲み歩き お決まりのグロッキー

翌朝の奥さんの冷たい視線にさらされながら 嫁さんの実家へ年始に
正月ごっつぉとビールでこの日も撃沈 

三日は年末に出来なかったお店の大掃除
午前中いっぱいかけて外と中をキレイにしました。

四日より営業開始
昨日一昨日と年末にお越しいただけなかったお客様で
忙しく仕事させていただきましたが
本日は打って変わって・・・・ 状態 
明日からまた連休なので、今日まで忙しく仕事をしたかったのですが

さて 新しい年が始まりました。
私の本年の目標は『時間を大切にする』です。

昨年を振り返ると、かなり無駄な時間が多いように感じました。
見渡すと片付けきれてない事柄が多いのがなによりの証拠
どんどん どんどん溜まる一方  
ここ数年は公私共にやる事も増えてきているので、
ぼ~~っとしているとちとヤバイですね。。
今年は『時間』にこだわっていこうと思います。

スポンサーサイト
NEXT Entry
正月過ぎ休日
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
賀正
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
それにしても正月の酒はよくないですね~。私も元日の朝自宅で飲んで、10時から町内の年始で飲んで、お昼に姉と弟の家族が来て飲んで・・・これで一日不調。
翌日からはおとそもシャットアウトして過ごしました。自作の格言?に「酒で成功した人はいない」というのがありますが、まさにそんな感じ。
今年は限りある時間を大切にしながら生きてゆこうと誓ったのでした(今のところ)
コメントありがとうございます。
しとろえんさん いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

昨日一昨日の連休が本当の意味での”休日”でした。
正月とか盆って体もそうですが、気持ちが休まらない
やっと、暮れからの気持ちをリセットすることができました。

さていつのも”日常”に戻りました。
今年も頑張って仕事仕事!!!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

