--. --. --  
2008. 01. 16  
DSCN1033.jpg

micro SDていうんですか このメモリーは・・・?

先日機種変した携帯電話のメモリーですが
別売りだったので、今日雑誌を買いに行くついでに購入してきました。

そんなに容量は必要なかったのですが、
ちょうどこのタイプがsale中だったので、これにしました。

DSCN1029.jpg

前の機種のmini SDが128MBでしたが、
3年ぐらい使ってもまだ容量に空きがあったので
流用しようと思っていたのですが・・・

それにしても・・・・ 小さすぎ!
かえって扱い難い

DSCN1030.jpg

右のメモリーは2001年製デジカメのメモリー16MBのマルチメディアカード
今のSDメモリーもサイズはそんなに変わらないのですが 16MBですからね~
この中で一番サイズの小さいmicro SDが1GBですから・・・
まだ10年も経っていないのに 技術の進歩っていうんですか
すごいことだと思いますね~

先日TVで『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』やってましたね~
ひじょ~~~に 楽しく観てました。
でも あんな時代には携帯もなかったし、薄型TVもなかった
現在は不況だ不況だと あの頃に比べたらいいムードではないのですが
身近に目をやると、パソコンはあるは携帯はある
デジタルTVに、デジカメ、デジビ、ETC、カーナビ・・・ と
すごく贅沢な電化製品に囲まれているじゃーないですか~?
日本って実はそんなに景気悪くないのかな~

でも私のフトコロは ・・・
バブルの頃も現在も 全く状況は変わらず・・・
小銭ばかりです。。。サミシイ~~かぎりです。


スポンサーサイト
NEXT Entry
時間の使い方
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

