--. --. --  
2008. 01. 18  
昨日からの冷え込みはこの冬一番ですね。
寒波も降りて来ている様子だし
ようやく冬らしくなりました。

今朝は除雪作業のため5時起床

昨晩寝る前に外の様子を伺ってみると
気温は低いが、そんなに雪が積もる様子ではないようでしたが
念のため消雪パイプのスイッチを入れ、目覚ましを5時にセット

そして朝を迎える 外はまだ暗い
外の様子を伺うと、そんなに積雪はないようだ
早速着替えて外に出る

CA390002.jpg

向かいの歩道に歩道除雪が入ってました。

まずはお店の入口から
CA390006.jpg

この冷え込みのお陰で雪が軽い そして少ない
雪払いも簡単 らくちん
CA390003.jpg

順調に除雪作業が進んでいき
思ったより早く作業が終わりました。

除雪もいつもこんなだと楽でいいんだけどな~




余談ですが・・・・
今回の写真は例のデジカメ携帯で撮影したもの
なかなかキレイに写るんでびっくりです。

スポンサーサイト
NEXT Entry
おっさんサッカー
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

