--. --. --  
2008. 02. 08  
行ってきました。。 商工会青年部研修旅行へ

今年の旅行は熱海へ一泊二日のバス旅行
行程は 
自宅を7:30にお迎えのバス到着
DSCN1115.jpg

その後、所定の場所で参加者の皆さんを拾いながらバスは進み

8:00小出ICより高速に乗り 新潟県を脱出
CA390065.jpg

サロンではすでに宴会モード 
部長の乾杯の音頭で研修旅行がスタート
同年代で、異業種ながら自営業同士 皆次期社長候補
しかも今回に限っては私の同級生が4人も参加
修学旅行以来だね こんな組合せ

バスは順調に進み、も順調に
最初のトイレ休憩地の赤城に到着
CA390067.jpg

なんでこんなにいい天気なだろう

鶴ヶ島JCTより圏央道へ
八王子JCTより中央道へ 
しばらくすると富士山が姿をみせる
CA390071.jpg


昼食タイムは御殿場で
CA390073.jpg


昼食後は最初の研修地の熱海梅園へ
CA390077.jpg


まだ時期が早かったのか、梅園全体では3分咲き程度
CA390082.jpg

それでも毎日雪ばかりの生活なのでホッとします

一通り見学した後、バスに乗り込みホテルを目指す
 CA390085.jpg

ホテルに到着したのがpm4:00頃
今回の旅行では私を含めた同級生4人がともに参加
当然部屋割りもその4名で決まり 夕飯(宴会)まで部屋でまったり
宴会前には温泉にも
モダンな作りの大浴場で浴槽はかなり深い そして熱い
ヒザ立ちでお湯に漬かる

湯上がり後は宴会
DSCN1116.jpg

ご馳走が並びます 皆さんも集まり出したました。
DSCN1117.jpg

委員長の乾杯で宴会開始

宴会の模様は都合により省略させていただきます
あしからず(なんせヘベリケでしたから・・・)

翌朝 
軽い(?)二日酔い 朝風呂で気分をリセット
朝食はバイキング お粥をすする

二日目は9:30ホテル出発
箱根十国峠を経て見学地の箱根関所跡へ
CA390096.jpg

この日は朝からあいにくの曇り空
先週からの雪も残っており、それに加え雪もちらつきだす。
CA390088.jpg

これじゃ新潟の空とあんまり変わらないじゃん
しかも雪景色 全然新鮮味がない!!
太平洋側の冬の晴天を期待していたのに・・・残念です。

とここで・・
デジカメ変わりに使っていた携帯電話が充電切れ!!
やばい 電話が使えないんじゃ迷子になれないぞ
コンパクトデジカメも持って来ていましたが
携帯が使えないショックから、すっかりトンでいました。

関所跡見学を終え、一行は最後の目的地へ向かう
この旅行の締めは御殿場プレミアムアウトレットでのショッピング

旅行前にHPでチェックしておいたので
約二時間と短い滞在時間にもかかわらず
子供服と子供用スニーカー 奥さんのシャツ
自分用にシャツとタイをゲット! 
単独でショッピングしていたので買い物後に時計を見てビックリ
すでに出発30分前だ しかもお昼食べてない
5分で『御殿場カレー』を完食

バスに乗り込み、一行は湯之谷へ
渋滞もなく順調に進み、小出ICにpm7:00頃到着
お疲れ様でした~~ 
今回の旅行も大変楽しませてもらいました。
そして楽々と飲ませてもらいました。

スポンサーサイト
NEXT Entry
弟と
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

