--. --. --  
2008. 02. 19  
昨日一昨日は連休 月イチの日曜日休日を含む連休
雪堀しかしてませんヽ(///>_<;////)ノ

日曜日の朝、窓の外の風景に唖然
いつもなら寝る前に駐車場の消雪パイプのスイッチをONするのですが
翌日はお店もお休みだし、ゆっくり雪片付けができるだろうと 
OFFのまま寝てしまい・・・油断してました。。。。

CA390120.jpg

歩道除雪はいつもの通り 一晩で30センチ以上は積もったかも
こりゃー時間かかるな~
CA390118.jpg

しかも前から気になっていた、お店入口の屋根の雪も
CA390121.jpg

たぁっっぷりたまってま~~~す

しかも しかも
CA390117.jpg

屋根まで雪がきっちゃったんで、ここも削らないと雪が屋根から落ちない
今日は一日仕事になりそうだ (;´д`)トホホ

朝ご飯を食べて、8時半から除雪開始

まずは間口を開けて
CA390122.jpg


一段落したところで今度は屋根に上がる
CA390125.jpg

この雪は積もる雪だ・・・ 自分が屋根から落ちないように注意しながら掘り進む
CA390126.jpg

結構溜まってました。 汗だくになりながら一気に下ろす。
屋根の雪を下ろし終えると、落とした雪の片付けがまってます。。
落とした雪を片付けたところで午前の部が終了!

お昼を食べ少し昼寝してから午後の部へ

午後からはお店の裏へ
ここでも悪戦苦闘 雪山に突入し屋根の雪が落ちるように雪山削り
ここでも汗だくになりながらの作業
削った雪を脇から出し、この雪も流雪溝へ片付ける

ヘトヘトになりながら作業を進め、なんとか暗くなる前に終わりました。


翌日も除雪
この日は積雪は少なかったので、前日の続きと
除雪後にはお店の掃除
最後に家族で○信と○ダマへ買い物に行き、連休は終了しました。

この日は酒も飲まずに 10時半にふとんに入り爆睡


今日、午前中は晴れ 
CA390131.jpg

完全に一階高床基礎が埋まってしまい、二階の窓まで迫ってます。

昨日綺麗に除雪したので 楽々と駐車できます。
DSCN1145.jpg


昨年とは違い今年は新築して初めての本格的な冬 
自然の力はすごい! 
まだ続くのかな~ 雪との戦いは 

春の訪れが待ち遠しいです!


スポンサーサイト
NEXT Entry
取材受けちゃった
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

