--. --. --  
2008. 02. 21  
昨日はおっさんサッカーの練習日
仕事も切りよく7時で閉店 子供達のお風呂が終わったらもう8時
急いで小出第二体育館へと向かう

練習は通常7時半から開始するので、体育館に到着したときには
すでにゲームが始まっていました。
CA390144.jpg


この日も気温が低め 入念にストレッチを開始
前回の練習から結構間があいているので、体はガチガチに固まっていました。

ゲームも終了したところで混ぜてもらう
この日の参加者は私を含めて9人 
4人のチームに入れてもらいゲーム再開

最近は暇な時間にリフティングの練習をしているので
ボールの食いつきはいいのですが、体が動かない
すぐに息が上がってしまう。

この日も9時半までみっちりと練習 
久々だったので、ちょっと疲れたかな。。

自宅に帰り お風呂と夕飯を済ませた後
東アジアサッカー選手権2008 - 中国戦を観戦

当初から予想されていましたが、ひどい試合でした。
見ててイライラ  イライラ
完全アウェーなので、中国側のジャッジになるのは当たり前
でも
ピッチで選手を守るのはレフリーの役目でしょ?
FIFAのライセンスを貰っているのであれば 
もっとプライドを持ってレフリングしてほしい

更に中国代表選手にも
もっと違う所にプライドをかけたほうがいいんじゃないの?
今回の結果をみても・・・
テクニック不足を補うラフプレー レフリーにも助けられ
しかもホーム 大勢のサポーターの後押しをバックに
負け しかも一点も取れず完封負け
点が入らなければ勝てないんだよ わかっていると思うけど
まあ民族の違いなどで価値観は違うけど 
いまのままでは開催国なのに最下位なてこともありうるね。
なんとも後味の悪い試合でした。。

さあ次は日韓戦だ!
前回のアジアカップの借りをかえしてほしい!
そしてお互いフェアプレーで ガチンコ勝負を展開したもらいたい
結果は後からついてくる!
ガンバレ日本!!



スポンサーサイト
NEXT Entry
いい天気
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

