--. --. --  
2008. 02. 26  
昨日は月イチ恒例のHSA講習会の日
今回は講習会終了後に講師と役員で飲み会の予定も

この日は奥さんと子供も一緒に、車で長岡まで行きました。
長岡で家族とお昼を食べ、私は会場まで送ってもらい 
奥さんは子供とお買い物へ


今日はエステ講習会ということで
前回のエステ講習会同様、武藤奈央子先生にお越しいただきました。

今回も実習あり
会場にある長机をベット代わりに希望者同士でエステの実習

まずは講師のデモストから
DSCN1146.jpg

その後は皆さんで実習
この時会場は、野戦病院のようでした。
DSCN1148.jpg


今回は同じく魚沼から参加しているD道寺さんのご好意もあって
私も実習に参加させてもらいました。
実際に実習してみると、いろんな発見があります。
いい勉強をさせてもらいました。 D道寺さん本当にありがとうございました。

講習会は4時まで
解散したあとは長岡駅前の安兵衛さんへ
先生と役員総勢10名
次期支部長の乾杯を皮切りにpm5:00から飲みました。

先生は新潟の美味しいお酒が飲みたい言ってましたので 
最初から『越乃寒梅』 
先生はお品書き見てビックリ仰天
当たり前のように新潟の地酒が しかも安く
メニュー制覇を目論んでる様子でした。。

今日は私も日本酒付き合おうかな~と思い時計に目をやると
まだ6時にもなってない
いかんいかんこんな時間から日本酒なんて 
しかし隣に座っていたN山さんのささやきに ついつい
『あっちぇ~がん 大徳利で!』
4人で大徳利4本空けました。。 まだ7時にもなってないのに・・・

その後先生は8時半の新幹線で東京へ
無事に帰れたと思いますが・・・ 




スポンサーサイト
NEXT Entry
皆さんはもうお済みですか?
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
お疲れ&お楽しみでしたね♪
月曜日はお疲れ様でした。
朝からジェットコースターのような一日でした。
講習も皆さん充実していたようだったし、宴会は言わずもがな・・・
先生も皆さんの技術が前回9月よりもずっとうまくなっていたことに
びっくりしていました。柳原の予約問題はS冶くんがやってくれることになって一安心。4月には新選出役員もきっちり決めましょうね、よろしくお願いします。
お疲れ様でした
あんな早い時間から熱燗開始だったので
帰りの電車でv-75
しとろえんさんが帰られたことも気付かずに・・・
すみませんでした。。
小出駅近くでK村さんにおしてもらったので、無事(?)帰宅できました。
今度は新選出役員と飲みたいですな~(また飲みかいヾ(ーー )ォィ )


つぎは・・・
そんなによく寝ていたんですか?

次は新旧「正式」引継ぎ会ですね!
そして新役員懇親会・・・きりがな~い!でもとまらない。
でもこれからのHSAはますます発展しますよ~!
つぎつぎと・・・
HSA会員さん達との懇親会は、12月の忘年会のみでしたので
新役員でスタートする今年ぐらいは飲み会多めでもいいのでは?
やっぱり新潟県人は普段は引っ込みがちなので
飲んだときぐらいは賑やかにやりましょう!

これで長岡でまた飲める  うれしぃ~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

