--. --. --  
2008. 03. 21  
前回の更新が先月の終わりでしたので
危うく一ヶ月も間隔が空くとこでした

ネタは沢山ありました。
書きかけのブログもたんまり 
仕事の合間に更新しているので、タイミングを逃すと更新し損ななってしまい・・・
ネタには困らなかったんですがね~

では せっかくなんでダイジェストで

3月3日 ひな祭り 下の子の初節句 この日はお店も定休日
ウチの奥さん渾身の力作 手作りひな人形
DSCN1157.jpg

上の子もカワイイ洋服を着せてもらい
DSCN1154.jpg

下の子も一緒に
DSCN1170.jpg

・・・ ってこのあと 花瓶をひっくり返しちゃった


3月10日 運転免許の更新
お陰様で今回もゴールドでの更新 次回更新は5年後の予定(違反がなければ)
しかし、、更新が5年となると顔写真の変化に驚きますな~
3年更新の時はそんなに感じなかったのにな~


3月13日 確定申告終了!!
今回もギリギリチョップでした。。  反省反省です。
今年は出納帳だけで済まさず、月ごとにちゃんとまとめます!


3月16日 誕生会
3月15日でめでたく(?)37才となりました~~
DSCN1202.jpg

ケーキにローソクを大3本小7本たててもらい、、恥ずかしかったな~
ケーキが食べれて私より娘のほうが喜んでました。
DSCN1207.jpg


3月20日 お彼岸
ウチの奥さんは早朝からぼたもち作り
CA390175.jpg

ウチのぼたもちは『半殺し で つぶあん』
あんこも自家製 朝食後にできたてを試食しましたが 
もう絶品! 
我が家には仏壇があるので、ご先祖様にも味わってもらいました。
CA390176.jpg

彼岸と盆にはお寺さんがお経をあげに来てくれます。


さ~とダイジェストで流してきましたが・・・

( ̄O ̄;アッ!  
そうだ K津さんとやさんでやったことのせなかった。。
更に 組合青年部で飲んだ事も・・・
月曜日にまた組合の会議があるので、その後の更新でその話題に触れる事にしよう。。





スポンサーサイト
NEXT Entry
ポッカポカ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございました!
3月生まれの方は多いですね。HSAのK村さん、ゆらいやのショー5さん、うちの息子(13日で6歳)などなど。確かに保育園入園の時は4月生まれの子とは相当違いがありましたが今はそんなに感じません。

いつもブログを拝見していて思うのですが、奥さん料理が得意なんですね。

ぼた餅といえばよくつぶあんが好きかこしあんが好きか話題になりますが、私はだんぜんつぶ派です。でも「半殺しでつぶあん」というのはベストかもしれませんね・・・
コメントありがとうございます~
3月生まれにコンプレックスがありましたが
年を取るにつれ、アドバンテージになってきたような・・ 実年齢より気持ちの問題ですな~現在は

料理が得意とうより、食いしん坊なんです。
私も食べる事が好き(もちろん飲みも・・)
いつも美味しく頂いてます。 
食いしん坊万歳!
自分が食べたいから作る・・・原点ですね。

3月生まれっていいですよ。一浪した友人も大学時代に1年遅い年をいえるから浪人しなかったことに出来るって喜んでました。
その彼は当時ZARDの坂井泉水と一緒にバイトしていたそうです。
バイト先で・・・?
>坂井泉水と一緒にバイトしていたそうです。
どんなバイトしていたんだろう?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

