--. --. --  
2008. 04. 18  
昨晩は月イチ恒例の理容組合集金常会の日

先月の常会で勃発した休日問題

総会前の役員会で、小出地区のこの問題は取り上げないとう方針が
先日行われた小出支部(魚沼市)理容組合総会で覆された形となってしまい
小出地区組合員からのクレームがあがりました。

休日問題・・・・・
よーするに、自分が休んでいる時に同業者が仕事しているのが面白くないんでしょ?
でも 非組合員(ある人はアウトドアーと言ってましたがw)のお店は仕事しているわけだから
理容、美容を利用するお客様には関係のない話
面白くないのは店主だけ(面白くないと思っているいるのは)
そんなんでいいですか~~?

あっちゃく議論をした余韻を
K津さん、M人君と三人でいつものやさんで

どころかと同時に
最近はこの話題が酒のつまみになってるな~
本ちゃんのおつまみはこれたまたちょ~豪華
おまかせ刺身盛り合わせ
CA390237.jpg

そして 桜マスの塩焼き(塩マス?)
CA390239.jpg

なんちゅ~か 
ごっつぉを食べに行く口実作りで、問題提起してる??
ってツッコミが入りそうだ
そんなことはありませんよ!! 本当に真剣なんですから!

昨日の〆は いつもの冷やしうどんではなく
前回の役員会のリベンジとばかりに「つるや」さんへ
ここのモツ煮とラーメン 絶品ですよ!  
昨日はキレイにたいらげました。。
CA390240.jpg



スポンサーサイト
NEXT Entry
さくらさく
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
細菌・・・
最近はどこの地区でも休日問題ですね・・・
小千谷も14日の総会でそれが出て、結局は休日検討委員会なる組織を一時的に作って話し合うことになりました。
主に火曜日と第3日曜をどうするかってことなんだろうけど
背に腹は替えられない人はやればいいし、休む余裕のある人は休めばいいんじゃないかと思う。それが原因で動くお客さんは少ないと思うけど。
最近6年間使ったプリンターが壊れてきました。
次は観音にしようと思いますが、どうですかえぷと較べて。
そうするともはや骨董レベルのデジタルカメラも替えたくなって来るし、電池駆動ってどうですか?今使っている機種のことを思えば安いのでいいんだろうけど、いざとなると迷いますね。そういえば○冶くんはグアムで挙式したんだって!
まだブログにあげてませんが、newPCが到着しました。
来てすぐ後悔・・・
やっぱOSはWindows Vistaにすべきでした・・・
なんで?
なんで後悔?おしえて~!
理由は・・・
オーダーの際にXPとVista 迷いました。。
Vistaにしても追加料金はかからなかったので
でもVistaのいい話は聞こえてこなかったのでXPをチョイスしました。
しかし・・・
よく考えてみると、XPはいずれなくなるOS
当然サービスも終了してしまうOS
将来性を考えた場合はやはりVistaになるのでは?

という理由です。
なのでXPがVistaより劣っているということではありません。
あくまでも将来性を考えて上でのことです。
きっこの日記では・・・
なるほど・・・
先日の「きっこの日記」では彼女がソニーのカスタマーセンターにバイオの故障について相談したら電話に出たお姉さんが非常に本音で語ってくれたいきさつが載っていました。
なるほどね~と思いました。XPの方が軽くて良いのでは?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

