--. --. --  
2008. 05. 08  
今年のGWは(といっても定休日通りでしたが)
我が家は5日の子供の日に『小出公園・桜・ツツジ祭り』に行ってきました。

お店の定休日上、地域のイベントにはなかなか顔を出せないので
こういうイベントに行くのはすごく新鮮
会場の小出公園まではで 10時半の時点で駐車場は満車
仕方なく『こまみ』で路駐 会場まで散歩

この日天気はでしたが、前日までの暑さはなく
過ごし易い気候でした。
上の子も張り切って歩いてました(張り切り過ぎなのか、後半は全く歩こうとしませんでした。。)

会場ではイベントの真最中 露店も沢山出ていて、いい雰囲気
しばらくすると  よさこい が始まりました。
DSCN1282.jpg

よさこいを近くで見るのも久しぶり(数年前大沢祭りで踊りました)
ウチの娘はこういうのが大好き 真剣に見入ってました。
演技終了後にはもしてました。

よさこいも終わり、一通り見たのち
スキー場をぐるっと散歩
DSCN1284.jpg


中腹にはヘリコプター遊覧の発着所がありました。
DSCN1286.jpg
 
ちょうど飛び立つとこでした。
DSCN1287.jpg

間近で見るヘリの離陸は迫力満天 上の娘はそうとうビビってました。。

中腹から下りになり、視界が開けると
雄大な越後三山の勇姿を見る事ができます。
DSCN1288.jpg

山の上には残雪が
魚沼の春の象徴といってもいい風景です。

GWを家族で過ごせてよかった~ 



スポンサーサイト
NEXT Entry
またまたGWネタですが・・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

