--. --. --  
2008. 05. 30  
これで有線との契約を解除できる! 、、、、と思ったのですが
昨日はここまででした。。 続きです。


有線との契約を解除することによって、
CS衛星放送の電波を受信するパラボラアンテナとレシーバー
更にアンプも変換しなければなりません。
CA390265.jpg


今現在、PCからの出力をアンプの外部入力に繋いで音を出してます。
ちなみにスピーカーは自前です。
アンプを変換してしまうと音を出せない!!

ちょこっと”楽天市場”へ
なるべく予算を抑えたいのでミニコンポで探す。
アンダー1万円を探すが、あるにはあるが 決めてに欠ける

月曜日に長岡の家電量販店へ探しに行くものの
アンダー1万円機種のちゃっちーこと
多分この機種を購入しても、使用頻度を考えると故障が心配、、
一流メーカーはオーバー3万円
さて困った。。

考えようによっては、毎月の使用料が¥3,675なので、
オーバー3万円でも1年以内で元は取れるのですが、、
PC環境を新調したばかりで、予算組みが厳しいのが現状
決めかねている間にも使用料は発生し続けるし。。

どうしようかな~~
自宅リビングでTVを見ながら考えていたとき、
ある所にふと目が留まりました。
TV台下のDVDプレイヤーなどが収まっている所
『そうだ これがあるじゃないか!』 閃きました

翌日早速”それ”を引っぱりだし、お店へと運びました
”それ”とは DENONのプリメインアンプ
CA390266.jpg

東京時代、お客様から譲り受けた物 年代物です
引っ越しの際に東京から持ってきました。
どでかいスピーカーもあったのですが、新居に引っ越す際に
中古屋さんに引き取ってもらいました。
このアンプだけはとっておいたのですが、2年間ホコリをかぶってました。

音が出るのか・・・・・早速実験です!
コンセントを入れる、電源は正常に入りました。
スピーカーのコードを移し付け、PCからの出力をアンプの外部入力へ
ボリュームを上げる・・・・
音が出た しかもアンプの出力が大きいので、
同じスピーカーでも音の深みが全然違う!! 
実験成功!!

アンプ自体が大きいので、場所を取りますが
余分な出費を抑えられたので、よしとしなきゃ
久々にうまくいったな~ 気持ちいいです。

今後はPCがお店の音響の音源になります。
CDもラジオもPCで音が出せます。
今後のカスタマイズ予定は、
地元FMラジオが聞けるようにチューナーが欲しいのと
小型スピーカーも欲しいな~~

今後の売り上げ次第だな・・・


スポンサーサイト
NEXT Entry
体調不良 気味
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

