--. --. --  
2008. 05. 31  
ここ数日なんですが、咳が止まらない。。
今日も朝からコンコン 嫁にはいやがられてます。

一昨日の木曜日
魚沼市の健康診断し行ってきました。
毎年この時期がこの地域にまわってくるので、毎年受診してます。
その検診、今年より有料化となり
基本検診で私の年齢だと¥1.000徴収されことになりました。

平日の昼間だけにお年寄り中心
CA390267.jpg

受付から大混雑、1時半に行って帰ってきたのが3時

基本検診の内容は
尿検査→身長、体重→腹囲(メタボ検診)→血圧→問診→採血
昨年まであった
眼底検査と心電図検査が削除されてました(有料化で削除とは・・)

この日も朝から咳が出てました。
血圧検査の直前、我慢出来ず咳き込んでしまいました。
特に影響ないだろうと軽く考えていましたが、
順番が来て血圧を計ってもらうと・・・・・
信じられない数値が!!!
上が182    下が102
計ってくれた看護士さんも動揺を隠しきれない様子
182  重傷ですよ!! 
その数値を見て具合が悪くなりました。。。

「ストレスが原因かな~」
通常検査結果は1ヶ月後の出るのですが
血圧に関しては再検査間違いなし! 
ていうか、この数値が本当ならいつ倒れてもおかしくない
気持ち悪いので、翌日医者に行ってきました。

いつもは134~130ぐらい(この数値もギリのラインですが・・・)
こんなに飛躍的に上がることはないはず  と  先生はおっしゃってくれました。
再び血圧検査、
咳が出ないようにのど飴を、そしてゆっくり深呼吸

検査の結果、
元の数値に戻ってましたε=(´◇`*)ホッ
やはり咳き込んだのが原因らしいです。

あ~~よかった これでひと安心です。

でもいまだ咳は止まらず、、
明日は朝6時から商工会青年部事業のベゴニアの植付けの日だぞ!
大丈夫か??



スポンサーサイト
NEXT Entry
ベゴニア
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
秘密
体調わるいっていやですね・・・
とりあえず「ザ・シークレット」
(ロンダバーン著・角川書店)を読んでみては
いかがでしょうか?わたしも1月にぎっくり腰と
発熱で寝込んでいたときにこの本を読んで
復活しました。結局人間って精神状態や感情に
支配されていて、すべては自分で引き寄せて
いたんだと知りました。
おはよございます
お店の掃除を終えて一休みです。

体調は今だ咳が止まらず、家族からは隔離政策を・・
今日は二時から長岡で中越ブロック教育部長会議に出席予定です。
懇親会付きなので、ビールを浴びてきます。
アルコール消毒ということで・・・
Trackback

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

