--. --. --  
2008. 06. 05  
この前の日曜日
毎年恒例の商工会青年部のベゴニアの植付け作業に参加してきました。

朝6時より湯之谷庁舎裏へ集合
この日は日曜日なので、お店は当然通常営業日
約1時間でしたが、お手伝いをしてきました。
CA390268.jpg

今年は各事業所に5プランターを預け
ベゴニアが根付くまで自分達で世話をして
根付いた頃回収して、元気な状態で幹線道路に並べます。

プランターの他にも沢山のベゴニアを頂いくことになりましたが
CA390270.jpg

さすがに全部は無理! 
カゴ入っている30カブほど頂いてきました。

月曜火曜と連休でしたが
月曜日には理容組合中越ブロック教育部長会議の為 長岡へ
CA390275.jpg

(ちゃんと会議もしましたから!)
翌日火曜日は朝から この日も植え込み出来ず・・

昨日営業日でしたが
時間を見つけてプランターの設置と、花壇へ植え込みを始めました。
CA390279.jpg

今年はこっちの花壇にも植え込んでみました。
CA390278.jpg

そしてこちらにも
CA390280.jpg

前列にベゴニアを
後列に昨年採取した、ヒマワリの種を撒いてみました。

作業終了後には丁度良く雨も降ってくれたので
出だし好調です!!

今年も綺麗に花を咲かせるぞ~~~!!!





スポンサーサイト
NEXT Entry
冷やしシャンプー
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

