--. --. --  
2008. 09. 09  
昨日は久々に独りの休日でした。

前々からやれねばと思っていた、畑の草取りを始めました。

この日の予報はのはずでしたが、空は曇り空
風も出てきたので、まさかになるのでは??・・
と思ったのですが、全く問題なく作業できました。

カマの切れが悪くなってるので、まずはカマ研ぎから
専門学校の時の鋏の研磨の授業を思い出しました。

草取りは先週もやったのですが、その時は暑さと蚊の攻撃に遭い
途中でやめていたので、すごく心残りでした。
”今日は最後までやっつけてやる” 
そう心に決め、作業開始しました。

前日までの雨と涼しさから、先週とは打って変わってザクザクと進みましたが・・・
約一時間後  心が折れ始めました。。。
行程としては、半分をすぎた頃、、
”午後にまわすか”と言う考えが頭をよぎりましたが
夕方子供を皮膚科に連れて行く予定になっていたので、
作業再開を選択しました!!

草取りはとにかく腰に来る何度もくじけそうになりながら
12時少し回ったところで、なんとか終わりました!!
CA390375.jpg
雑草畑でしたが、こんなに綺麗になりました。
CA390376.jpg
小さい品種ですがカボチャです。 もうちょっとで収穫できるかな
夏は小玉スイカも作りました(以外とおいしかった)
CA390377.jpg
毎朝、外の掃き掃除のあと毎日数個は取れます。
皮が少し固いけど、なかなかおいしいトマトです。

草取りも雪片付けと一緒で結果が表れので
終わった時の達成感がいい!
(こまめに草取りしてれば骨折らずに済むのですが・・)

さて また見てこようかな~ 草取った所
(朝もみてきました・・・)




スポンサーサイト
NEXT Entry
秋は読書で
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

