--. --. --  
2008. 09. 11  
いい天気が続いてますね~ 
先月の後半の悪天候がうそのようです。

この時期、夜になるとめっきりと気温と湿度が下がり
お月見と花火には最高の季節です。
昨日までは片貝で、今週末は堀之内で花火が上がります。
週間予報はというと・・・
http://tenki.jp/forecast/point-827.html?id=827
なんとか天気は持つかな~

秋の夜 
耳を澄ますと 虫の音で癒されます。
夏のカエルの音とは違い、”うるささ”を感じないのが不思議

そして 
秋を感じると、なぜかこの二枚のCDに手が伸びてしまいます。

一枚目は 
インディゴ地平線インディゴ地平線
(1996/10/23)
スピッツ

商品詳細を見る

今日のような天気の日に聴くと最高!
10年以上前に発表されたアルバムですけど、今聴いても新鮮さは変わらない。
この時期に必ず聴いてしまいます。

二枚目は
ロッキン・ザ・サバーブズロッキン・ザ・サバーブズ
(2001/08/29)
ベン・フォールズ

商品詳細を見る

このアルバムはソロになって最初の作品
とにかく スコーンって感じが非常~~にいい!!
ベン・フォールズは今年のFUJI ROCKにも来てたんですよね~

両アーチスト共、いまでも新譜が出たら買ってます。

いいよね~~ 秋って


スポンサーサイト
NEXT Entry
お祭り
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
空もとべるはず
その季節を迎えると聴きたくなるCDってありますね・・
春は佐野元春「SOMEDAY」夏は大瀧詠一
「ロングバケイション」秋は角松敏生「リーズンフォーサウザンドラバーズ」冬は山下達郎
「シーズンズグリーティングス」 邦楽男性アーティストばっかり・・・スピッツもいいですね
ベンフォールズって全く知らないんですが
そんなにいいんですか?
秋の夜長に・・
金曜の夜10時からやってるBS-iでやってる
R198という番組 A部さんどんはまりではないですか? たぶん・・
http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/MST0801100
ベンフォールズ かなりいいですよ
よかったらCDやきますよe-291

夜長でも
秋の夜長でも男の子ふたりは騒がしいです。
眠ったあといろいろしようと思うけど結局PCへ・・・ベンフォールズ、お願いします。
夜は
子供が寝て、自分たちが寝るまでの時間って
一日の中で本当に貴重な時間ですよね。
私の場合、たいていは何かを飲んでTV
夜は本読めません。。

CDは次回講習会の時で

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

