--. --. --  
2008. 09. 16  
昨日は祝日でしたが、お店は定休日 
日曜の晩から休日を楽しむ (農繁期なのか、、体力が有り余り)

日曜日の晩は地元サッカーチームのナイターリーグ
月岡公園で7時半から この日はピイントゥリッチオで

現地に着くまで対戦相手を知らなくて、、、、
見慣れた青いユニフォームが多数見えるぞ~
今日ピントは黄色のユニだから・・・・・
まさか 大和FC??? 
前回ボロボロにやられているチームじゃん、非常にいやな相手

この日は中秋の名月
CA390396.jpg
お月さんが綺麗に出ていましたが、、

ピイントゥリッチオは若手チームなので、オッサンはベンチスタート
CA390398.jpg

外でのサッカーはホントに久々 先週のフットサルも1ヶ月ぶり
CA390399.jpg
全然練習してないので、、今日はこのままベンチでもいいかな~
などと思っていた矢先に
前半5分ぐらいで先制点を献上。。やはり 大和FC強し。。

しかし、その後両チームとも得点ならず 1-0 でハーフタイムへ

若手の粋な計らいで、後半出場決定!!!
やばい緊張してきた。。
ポジションはやり慣れたセンターバックを志願

前半の相手チームの動きを間近で見ていたので
このチームの攻撃のクセとパターンは一応把握したけど
体が動くか、、ボールがちゃんと蹴れるか。。 不安要素満載で後半スタート

大和FCの攻撃のパターンはサイド攻撃がメイン
サイドからセンターリングをセンターもしくは逆サイドがあわせるパターン
一番まずいのは、サイドばかり気を取られててセンターが空いちゃうパターン
ある程度サイドが抜かれても、ゴール前をがっちり固めて行けばなんとかなる
あとは、相手がバックラインを上げ前よりに攻めてる裏をとった
カウンター攻撃を仕掛ければ、ひょっとしたらいけるかも 作戦

見事にはまりました 

結果は 1-1 のドロー
貴重な勝ち点 1 を獲得しました。

大和FCは優勝候補の最有力チーム
前回の試合でも 6-0 と快勝していただけに
一矢報いた感があって非常に気持ちよかった~~

これだからサッカーは面白い 


そして 頑張った後遺症で
今日は体中が筋肉痛でイタイです。。


スポンサーサイト
NEXT Entry
これも エコ?
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/soccer/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/soccer/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:QkWo4sWl
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

