--. --. --  
2008. 10. 03  
今週はなにかと忙しく(雑務に追われて・・)
気がつけば もう金曜日・・ 
CA390441.jpg
本日は晴天なり タオルが気持ちよく乾きます。


今週の月曜日の休日は長~~~い1日でした。
この日は寺泊の『ホテル飛鳥』において 
「新潟県理容組合講演会 及び 技術講習会」に参加してきました。

長岡駅から送迎ありとのことからを乗り継ぎ長岡へ
CA390435.jpg

受付は11時半から 講習会は12時から お昼ご飯を食べ損ねる
CA390436.jpg
この日の講習会は二部構成
DSCN1566.jpg

第一部は新潟県組合理事長の講演会
DSCN1568.jpg
この頃からお腹のムシが暴れだす 恥ずかしい・・
そんな中、後半戦は若手から活気ある質問が飛び交う

第二部は技術講習会 講師は『高橋 信之先生』
DSCN1570.jpg
私自身この先生の講習を見るのは2回目
まずはメンズ
DSCN1573.jpg
技術もさることながら、カウンセリングの技術もツボをついている
わかってるつもりでも、こういう場にくると自分がどこまで理解しているか
再確認させられる。 自分にはまだまだ伸びしろがあるぞ~! 

次にレディース
DSCN1576.jpg
特別新しい技術を用いてカットしてるわけではないはずなのに
カットの方法は理解出来る あとはどこに用いるかが勝負だね。
DSCN1584.jpg
日本人はボブが似合う民族だな~~ セニングを使わなかったぞ~
あとでモデルさんの髪にも触らせてもらいました。

この頃にはお腹のムシは治まってました。。

講習会の後は懇親会 
今回、小出支部からの参加者は私一人 
支部長も参加予定でしたが、諸事情により欠席 
私に用意された席をみてビックリ
CA390439.jpg
当然 私を囲っている面々は重鎮ばかり・・・・飲むしかないな~
お腹も空いていたので、まずは食べる、食べる
重鎮は小食で大酒飲みばかり、海側だけに魚料理はおいしかった~

役員じゃなかったらこんな経験も出来なかったんだろうな~
出席している人達のなかには、顔見知りも増えてきました。

懇親会も宴たけなわで終了 長岡駅までの送迎バスに乗り込む
HSA中越で一緒になる長岡のN山さんは長岡支部の重鎮
この日は中越ブロック青年部のボーリング大会が長岡で行われていました。
もちろん小出支部青年部も参加しています。

N山さんは長岡青年部の親方的存在???
二人で青年部の懇親会に乗り込む事に
CA390440.jpg
ボーリング大会後の懇親会 こちらも盛り上がっていました。

約一時間程で、宴たけなわで終了
二次会も用意されていたので(私的には三次会・・)二次会会場へ
DSCN1590.jpg
移動途中で殿町へ消えて行った輩もいなく、、ほぼ全員が参加
DSCN1589.jpg
まだ早い時間帯でしたので、我々で貸し切り
カラオケがありましたが。。 我々世代にとって非常にくすぐられる
DSCN1588.jpg
ビリヤード台がありました。
修業時代・・・思い出すな~ 仕事もキツかったけど
若かっただけあって遊びも一生懸命だったな~ 

ビリヤード、カラオケ、飲みしゃべり 
楽しい夜もふけていきました・・・が  ふと時計を見るとまだ9時前

小出支部の面々はK島さんDワゴンで長岡へ乗り込んでいました。
運転手はMヤ君(彼はお酒が苦手)
青年部長のW辺さんを入広瀬まで送って行くことになっていたので
小出支部は一足お先に帰る事になりました。

栃尾経由、入広瀬まわりで途中コンビに寄ってもらい
自宅に着いたのは11時ぐらいだったかな~~

長~~~い1日でした。。


スポンサーサイト
NEXT Entry
今日、明日は
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
すごいハ~ド・・・
月曜日、すごい長丁場でしたね。
でも楽しそうな写真ですね。小千谷支部の
青年部長Sさんはプロボウラー?なんですよ
一緒に役員やってた頃よく飲んだけど、彼はほんとに気持ちのいい人です。

HSAは午前の部6人参加、I村先生はすっかり社交的で講習もばっちりな方に成長されていました。ローレイヤー良かったですよ。

支部長と相談して新旧役員の引継ぎ会を11月10日の講習終了後にやろうって話になったんですが、どうですか?実は例のお店もう予約とったんですけど、是非ご参加を!
コメント遅れました
すみませ~~ん コメント返し遅れちゃいました。。 

新旧役員の引継ぎ会は11月11日、、
HSA東京ツアー翌週ですね。。
行けると思います。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

