--. --. --  
2008. 10. 11  
昨日より富士スピードウェイで日本GP開幕しました。

昨年から日本GPは鈴鹿→富士へ (HONDA→TOYOTA??)

F1が日本で開催されるようになって今年で20回目
(過去に1976年、1977年の2年間、富士スピードウェイで開催された)
中島パパがキャメルカラーのロータスHONDA(チーメメイトはアイルトン セナ)の
フルF1パイロットになり、凱旋レースを鈴鹿で開催されてからもう20年も経つのですね。

その当時高校生でした。 全レース見てましたよ。日曜の深夜に
プラモデル作りました。かっこいいんだF1って

東京で専門学校入学とともに、修業先のお店に入店してからも
日曜深夜は翌日が休日だけに、よくTVで見てました。

F1語らしたら 長いよ~~

さて 
今年で2年目の富士スピードウェイでの日本GPですが・・・
昨年がちょ~~最悪でした 運営サイドが
さらに土砂降りの雨が拍車をかける形となり、歴史的なワーストレースとなってしまった。
まぁTV観戦してた人には影響なかったのですがね~

鈴鹿がHONDAに対し、富士はTOYOTAが仕切ってるので
世界の巨人と言われているTOYOTAの威信にかけても成功したいところだが・・・
前評判は観客には今年も辛いレースになりそう。
せめて天気の回復を祈るばかりだ。

さて気になる予選結果ですが・・・

1- L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'18.404 15
2- K.ライッコネン フェラーリ 1'18.644 20
3- H.コバライネン マクラーレン・メルセデス 1'18.821 22
4-  F.アロンソ ルノー 1'18.852 19
5- F.マッサ フェラーリ 1'18.874 18
6- R.クビサ BMWザウバー 1'18.979 20
7- J.トゥルーリ トヨタ 1'19.026 23
8- T.グロック トヨタ 1'19.118 24
9- S.ベッテル STRフェラーリ 1'19.638 21
10- S.ブルデー STRフェラーリ 1'20.167 20
11- D.クルサード レッドブル・ルノー 1'18.187 16
12- N.ピケJr. ルノー 1'18.274 11
13- M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'18.354 13
14- 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1'18.594 16
15- N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'18.672 16
16- N.ハイドフェルド BMWザウバー 1'18.835 9
17- R.バリチェッロ Honda 1'18.882 9
18- J.バトン Honda 1'19.100 11
19- A.スーティル フォース・インディア・フェラーリ 1'19.163 10
20- G.フィジケラ フォース・インディア・フェラーリ 1'19.910 10

PPはハミルトン、中島Jrは14番手 
こうしてみると今年は二世ドライバー揃いだな~~



NEXT Entry
防災訓練 と 魚沼大みこし 打ち合わせ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

