--. --. --  
2008. 10. 12  
毎年この時期になると、中越地震に因んだイベントが多くなります。
昨日も「結の灯りメモリアルライブ」が開催されていましたね。

昨日は「 魚沼大みこし」と「防災訓練」の打ち合わせの為 
夜7時半から大沢公民館へ行ってきた。

大沢公民館・・・ 数ヶ月前は祭り準備の為 毎日通ったな~

「魚沼大みこし」も「防災訓練」も震災後に出来たイベント
両方とも今年で4回目
防災訓練は、今年もモデル地域から外れていました。
集落独自での実施なので、消防団ではポンプ車で放水をやることにしました。
簡単な打ち合わせと、スケジュールの確認等々で終わり。

次に魚沼大みこしの打ち合わせも
参加者の確認と、連絡事項で終わり。

日程は 
魚沼大みこしは来週の日曜日 今回は第三日曜なので参加の予定

防災訓練は26日午前中 
さすがにお店をやってるのは品が悪いので消防団として参加 
午後から消防団の秋演習があるのですが
こちらは申し訳ないのですが不参加


打ち合わせ自体は一時間程で終了!

その後は 飲み 10時半帰宅

やっぱ飲みがありました。。 大沢公民館だから仕方ない。。



スポンサーサイト
NEXT Entry
今年の体育の日は・・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

