--. --. --  
2008. 10. 17  
昨日は毎月恒例の組合集金常会

常会といえば、常会後の(常会後はあっちゃくなって・・)
K津さん いつも飲みに付合ってくれてありがとうございます。

昨日もいつものやさん
店内はいつのもように賑わってました。(うらやまし~~)

私的に飲みというより、食べるのが楽しみなお店
秋はおいしい季節です。

まずは
CA390462.jpg
お通しにモツ煮込みがつきました。 そういう季節ですね~

このお店に来たら、まずは魚
CA390463.jpg
お任せお刺身盛り合わせ これだけは絶対外せません。

そして 秋といえば これですよ これ
CA390464.jpg
秋刀魚塩焼き この日のお目当て

やはりプロの料理人が焼いたサンマはおいしい!!



この日の話題も”組合”のこと
・・・・・・ 温度差があるとか、意見が合わないとか 
そういう問題では片付かない 

未来を見据えてるか、今の自分たちの保全を優先するか
両立しなきゃならないと思うんですけど・・・
民主主義は数で決まるからね~ 今の組織を見渡せば
私達世代より年上の方々がメインなので、この支部はそれでいいとなるでしょう

未来は・・・理容学校入学者数を見れば一目瞭然
私達の世代は宙ぶらり そういう現実には目を向けてほしいけど
関係ないってふうだし・・・ 

いいんじゃない あってないような規則になっちゃうよ。

…と 愚痴ってる暇あったら建設的なこと考えよ




スポンサーサイト
NEXT Entry
秋の天気は三日持たないといいますが・・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

