--. --. --  
2008. 11. 01  
昨晩は『うおぬま☆ふれあい夏の雪祭り』のイベント部会の会議に出席しました。

7時半からの会議でしたが、夕方からバタバタと仕事が入り
結局会議に合流してのが八時過ぎ 当然会議は始まっていて
委員長のFとし君が会議を進めていました。

毎回、毎回のことですが・・・
このお祭りのスタンスといいましょうか・・ はっきりしない。。

来年に向けての会議はこれで二回目の会議になりますが
まず”やるかやらないか”から始まる

内情はよ~~~~~くわかるし
日本海溝よりふか~~~~~~い事情もあります。
行政主導? 商工会主導? 観光協会主導? 旅館組合主導?

お祭りは・・ なにを祭るかはっきりしてる
イベントは・・ イベント自体の儲けもさることながら、
        これを通じて魚沼を知ってもらう”外貨”に期待がもてる

夏の雪祭りは・・ 間違いなく後者だとおもうのですが・・・

先ほど挙げた団体の中ではまだ統一した意識がないようです。。

我々の業種的には直接的な恩恵はない反面、リスクもない
ただ地域が活性化されれば、廻り廻って最後には私等のもとへ来るのではないかと・・


こういう場び顔を出すこと(呼ばれる事)が大事だと思い参加してます。
勉強になります。 
井に中から外の世界に触れる機会は大切にしていきたいです。


       
スポンサーサイト
NEXT Entry
秋晴れ 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

