--. --. --  
2008. 11. 05  
CA390504.jpg
向かいの家のイチョウの木が綺麗な黄色に色付いてきました。 秋深し..

今週は連休スタート 
連休はHSA中越支部主催の東京遠征ツアーに参加してきました。
今回のツアーの目的は「東京のヘアーサロン体験」
各自行ってみたサロンさんにはあらかじめ予約を入れお客として来店
第一線で活躍しているサロンさんの仕事に触れてくるという趣向

浦佐発8時20分の新幹線は10時には上野に到着
午前中の予約を入れていた支部長は東京駅下車
他のメンバーは午後からの予約でしたので荷物を置くために上野駅下車
宿泊先である池袋を目指す。

ホテルに荷物を預け、一路渋谷へ
美容院の予約先は
H間君→渋谷某美容院
M山君→下北沢HSA講師のお店
T端君→渋谷某美容院
私→○A○A CuBiC

予約は1時半から 
その前にまずは腹ごしらえから!
今回の東京ツアーの楽しみの一つがラーメンを食べる事
ネットにて事前準備は完了してます。T端君もお供するとのこと
今回のターゲットは「麺屋梵天」というお店
いわゆる「ラーメン二郎インスパイア系」

新ラーメン激戦地でしかも休日となれば並ぶのは必至と思いきや
全くその心配もなく(もっとも到着時間も早かったのですが・・)
食券を購入後なんなく席につく
私はチャーシューメン大盛りに野菜中盛り
CA390493.jpg
T端君は全部のせラーメン大盛り
CA390494.jpg
噂には聞いていましたが、二品とも盛りがいい

早速スープを一口
豚骨ベースの醤油味 味に雑味臭みがない
田舎臭い感じの醤油味でしたが、雑味臭みがないため上品な味わいでした
新潟では滅多に味わえないスープでした。
麺は太縮れ麺でもちもちした食感 
野菜のうまみがラーメン全体に優しい味にしていて おいしく頂きました。
盛りも良かったので、満腹状態
ただスープが塩っぱかったなか~ 後になって喉の渇きを感じました。
ごちそ~さ~~ん!!


今日はここまで また明日(引っ張ります!)

スポンサーサイト
NEXT Entry
東京遠征 その2 パーマ編
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

