--. --. --  
2008. 11. 09  
美容院を後にし 向かった先は渋谷駅

この日は国立新美術館とサントリー美術館で『ピカソ展』が開催されていたので
どちらかを観覧する予定でした。
その事を新幹線の中で話したところ、「行きたい」という声が挙り
じゃあ終わったら待ち合わせして一緒に行こうということになりました。

待ち合わせ場所はベタに渋谷ハチ公前 待ち合わせ時間は4時半
CA390500.jpg
待ち合わせ時間前に到着 まだ誰も来てない
一緒に行くメンバーは
私、H間君、T端君、M山君 の4人
最初にH間君到着、その後M山君も到着 残すはT端君のみ

10分経過 まだ来ない
30分経過 まだ来ない 携帯に電話 電話にも出ない
50分経過 まだ来ない 携帯にメールが いま仕上げ中とのこと
閉館時間は大丈夫ですか?と聞かれたが
HPでの事前チェックでは午後8時までとなっていたので、大丈夫と告げる

待つ事1時間 ようやくT端君到着 
当初はタクシーで行く予定でしたが、渋滞してきたので地下鉄で向かう事に

半蔵門線で表参道へ、千代田線に乗り換え乃木坂下車
美術館方面出口に警備員が立っていた 
「美術館ですか?」の質問に「はい」と答える 
「すみませんが、閉館時間となりました」
「・・・・・8時までじゃなかったんですか?」
「毎週金曜日が8時までで、通常は6時閉館でして・・ 」
「本日は休日で混雑したため、入場規制がかかり5時半で入場終了とさせていただきました」
時計を見ると5時45分・・・ 
「明日は閉館日になってます」

とどめを刺されました。。。。。。

ここまで来たのだからと 表へ出て
国立新美術館を外から眺めながら、散歩がてら六本木まで歩く
そして六本木から地下鉄とJRを乗り継ぎ池袋へ 

いい時間になってきたので4人で飲み食い出来るところを探す。
ちょうど良さそうなお店に落ち着く 
この時T村さんは上野で寄席を見てるとの連絡があったので
とりあえず4人で乾杯

個室風になっていたので、各々本日の経過発表を
DSCN1677.jpg
9時前にこの場所はお開き T村さんも池袋に到着 合流
一旦ホテルにチェックインし二軒目へ

事前に行きたいお店をチェックしていましたので
いくつかの候補からロンドンパブ風のお店に向かう
ここで再度乾杯 ギネスとフィシュ&チップスがうまかった~
そして池袋の夜は更けていくのでした・・・・・



まだ続くよ


スポンサーサイト
NEXT Entry
東京遠征 その4 2日目
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

