--. --. --  
2008. 11. 13  
このネタで一週間以上経過
遂に最終話です。。 (ひっぱりすぎ)

上野から日比谷線に乗りひと駅 8年ぶりに入谷駅へ降り立つ
懐かし~~~~
DSCN1682.jpg
あれ~こんなだったかな~~?
DSCN1678.jpg
所々微妙に変わってるところがあるが、基本的には変わってない

「さて、お店までの道を覚えてるか?」
そんな心配は全然なく自然とローソンへと歩を進める

差し入れを買い、その先の角を左へ
なつかし~~ 変わってね~な~
DSCN1679.jpg

そこから歩く事数分 お店に到着
お店の名前は『TOKOYA YOSHIDA 北上野店』
DSCN1681.jpg

後輩達が出迎えてくれました。
DSCN1680.jpg


こんなだっけな~と店内を見回す
あ~でも変わってないな~
懐かしさというより、日常的な感覚にも
小一時間程過ごす

平成元年 県立小出高校を卒業 その年の春に上京
中央理容専門学校(当時は理容のみ)入学と共にYOSHIDA入社
専門学校卒業後もYOSHIDAに勤め 
当時は本店支店あわせて4店舗あり、スタッフ数も20数名いました。
4店舗とも隈無く勤めさせてもらい
最後はこの「北上野店」で卒業するまで店長をさせてもらう
入社して11年 
その間にロンドン『Vidal Sassoon』のアカデミーコースにも行かせてもらいました。
つらい思い出、楽しい思い出 
沢山の思いが詰まったお店で後輩達との話は尽きず、
しかし帰りに時間が迫ってきたので 後輩達別れを告げ、お店を後にしました。

原点回帰

新潟での日常で忘れかけていたなにかを思い出しました。

そして 東京 
誰でも受け入れてしまう器の大きさに感服

いい旅行となりました。


おわり
スポンサーサイト
NEXT Entry
まいど!
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

