--. --. --  
2008. 11. 20  
おそらく昨日、今日と
新潟県内のブロガーは、ほぼこのネタではないでしょうか
そう初雪ネタ

私もその一人になる予定ですが・・ なにか?

昨日から雪の予報が出ていましたが、午前中は全く予兆なし
(後から聞いた話でしたが、里雪だったみたいです)
ほんとに降るの? と疑いたくなるような陽気でしたが
午後3時をまわったあたりから急変 突風が吹き荒れだし
瞬く間に冬空へ キタ━(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*━!!!
CA390529.jpg
ミゾレが降ってきました。。。。。。。

おいおい!
今年はまだ霜も降りてないぞお 
しかも権現堂も1回しか雪降ってないし・・・・

こうなると気がもめることだらけ ヤバイヨ((=TェT;三;TェT=))ヤバイヨ
なんせ冬支度をほとんどやってないものですから・・

でもまぁ初雪だし 積もらないだろうと
油断してました・・・

翌朝(今朝)
この日はサッカー観戦のため朝3時起き
(放送は1時から HDDに録画してました)
恐る恐る窓の外をみると・・・( ▽|||)サー

すぐさま消雪パイプのスイッチしたのは言うまでもなく
しかしそのまま5時までサッカー観戦

勝ち試合を気持ちよく観戦後は嫁さんの車のタイヤ交換
CA390533.jpg

時間に余裕を感じていましたが・・・現実はそんなに甘くなく

なんだかんだで結局嫁さんの出勤時間ぎりぎり

嫁さんを送り出した後に間口の除雪
水分の多い雪は重く、ことのほか時間がかかる
CA390535.jpg
今日はそんなに降らんだろうとこの辺でやめとく

それでも一晩で足首が埋まる程降りました。
CA390536.jpg

CA390538.jpg
今シーズンも井戸水は出るようです (´▽`) ホッ

午前中にもう一台の車のタイヤ交換も済ませました。


初雪はすぐ消えてくれると思うので
今度の休日は冬支度だな~~



スポンサーサイト
NEXT Entry
デート??
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

