--. --. --  
2008. 12. 11  
クリスマス&サンタクロース

上の娘も
”クリスマスになると、サンタクロースがプレゼントを持ってくる”
という事を理解している様子。
大人はそのことを手玉にとり”いい子にしていたら”と条件を付ける
ズルいと思うけど・・

ウチの娘は『さんたくろーさん』と言いますがね。。
昔のドリフのコントネタみたい ((*´v`))クスクス

ある日 娘に
「今年はサンタさんになにお願いするの~?」
と尋ねたところ。
「う~んとね~ ○イちゃんはね~ 
サンタクローさんにお菓子プレゼントお願いするの!」

お菓子プレゼント・・ いい子だ�ɂ�[
、、と それを聞いたウチの奥さんは
「私ってんこと言ってんなて~
よくよく聞いてみると
ウチの奥さんもおもちゃよりお菓子の方がよかったとか・・

お菓子を欲しがるのが悪い訳じゃないけど
世の親達は「クリスマスじゃなくてクルシミマスだよ」
と嘆かれている家庭が増えてるとかで・・・

そーだな~ と過去を振り返ると
保育園の時は何をお願いしてたんだろう??と
思い出せない 
じいちゃんばあちゃんから長靴のお菓子をもらって喜んでた

小学生になると
友達が超合金のロボットをサンタさんもらったなど
本気で信じていた節もある
ウチにはサンタさん来ない・・・今から思うと結構残酷だった・・・
5年生にもなると、
悪知恵を聞かせてわざと枕元に靴下を置いて寝てみると、、
なんと ウチに来るサンタさんは現金を入れてくれました!!
残酷だな~~

今年のイブは私も奥さんも仕事
年末で仕事が忙しくなるのは大人の都合・・
子供達には夢を与えられるクリスマスにしてあげたいな~









スポンサーサイト
NEXT Entry
『SONG TO SOUL』
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

