--. --. --  
2006. 11. 22  
連休明けから天気がよくなりましたね~ なんだかくやしい
娘が昨晩から熱っぽくて心配でしたが、昨日帰宅したときには大分元気に
なっていたので一安心でした。これも天気のお陰なんでしょうか?
どうも風邪気味の人が増えている模様で、妻も職場で咳をしている人が
いるからって、顔の半分を覆うようなマスクを着用してました。
気を付けないと 夕飯後はいつものように娘を寝かしつけ
自分も1時間程寝て、その後妻も早めに休みたいと寝室にあがってきたので
私はもう少し夜更かしをすることに。 丁度NHKBShiで”世界ふれあい街歩き”
をやっていたので、焼酎をちびちびと飲みながら見る事に。
今回の街はイギリスロンドン 私は今から9年前にロンドンVidal Sassoon
カットスクールに勉強に行ってきました。といっても1週間スクールに通う
アカデミーコースと、セミナーを二つ、ショーを一つ見て、実質滞在期間は
10日間ほどでした。 スクールやセミナーがない時間はロンドンの街を仲間と
又、一人で歩きました。 ツアーでしたが、基本的には観光ではないので
街を探索したり、買い物や食事などは自分達で自由にできたので、ツアーで
知り合った仲間や、一人でも街を歩きました。
私にとって初めての海外でもありましたし、なんていうか歴史のある街でも
あるし、ものすごく刺激されました。そして私の人生の中でも5本の指に
入る程の有意義な時間でした。以前 新婚旅行は絶対ヨーロッパで!!
という気持ちはこのとき芽生えたのです。今回番組で歩いた所は「シティ」
いわゆるビジネス街。日本でいえば丸の内のような所。でもランチタイムに
ビールを飲んじゃうところがやっぱすごい!!インタビューの答えは
『酔わなきゃいい』だつて。日本人的な考え方だと、その行為自体に非難
されるのに 向こうの人達の自主性というか独自性というか・・
自分自身そういう風に触れ、今までの悩みがすごくちっぽけに
感じて、かなり気持ちが軽くなったのを覚えています。
今でもあのときの(2月に行きました)切れるような空気を忘れません。
あ~~また行きたくなりました。いやいや絶対行ってきます!
スポンサーサイト
NEXT Entry
風邪にご注意
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
世界ふれあい街歩きのこと
初めまして。
わたしも先日同じ番組のことをテーマにしてブログ記事を書きました。そのご縁で寄せて頂きました。

ロンドンにお住まいだったのですね。うらやましいです。わたしもシティの回は見ましたよ。昼休みに飲んでも叱られない環境、全くうらやましいです^^

次回はヴィクトリアとのこと。楽しみです。

また寄せて頂きます。
こちらこそ初めまして
 ようこそお越しくださいました。
 まだまだブログ初心者なので読みづらい箇所が
多数あり恥ずかしい限りです。i-229
ロンドンには”住む” というほど滞在はしていませんでしたが、
学校がボンドストリートにありましたので、お昼休みや一日の
研修が終われば街を歩きました。ちょうどあの番組のような目線で ・・
路地に入りこんだりして迷っても不思議とピカデリーサーカスに出る
のには驚かされました。

またいつでもお越し下さい。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

