--. --. --  
2009. 01. 22  
先日、K津さんブログにて中古チューナーの話題が出てました。

昨年からお店のBGMを有線からPCへ移行して以来
同じようなBGMばかりで、、
J-WAVE系の音楽なので、私的には好みの曲が流れてくるのですが
さすがに毎日だと。。。でもこのマンネリ感は予想済み
有線をやめた頃からチューナーは欲しい機材の一つでした。

なので、K津さんのブログに”チューナー希望”即かきこ
返答もOKとのことでしたので、昨日引き取りに行ってきました。
DSCN1736.jpg
テクニクスですよ! Technics!!
アナログ機材の王様(?)
昔から好きな機材でした。

昨今のデジタルなんとかとは違い完全なアナログ
DSCN1737.jpg
後ろ姿もすっきり 
重量も軽くて片手で持てる程
このくらい単純構造なら、壊れにくいだろう
元々チューナーは電波を受信する機材、
音の善し悪しはアンプとスピーカーの仕事
あとは感度だな。。。

で さっそく接続
CA390649.jpg
簡単構造なんで、難なく接続
CA390651.jpg
スイッチオン 問題なく音が出た

この地域はラジオの電波が弱いのですが、驚くことにAMを受信
感度はいいようだ。
しかし、まだ受信出来る放送局が少ないので
後日アンテナをつけようかな。


実はアンプとスピーカーも貰い物 車も中古車 
ノートPCも昨年までは貰い物でした。

エコ人間です!






スポンサーサイト
NEXT Entry
自営業者が家をあけること
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

