--. --. --  
2009. 01. 25  
仕事場が自宅となると、当然のことながら通勤がありません。
毎日自宅に居ることになる訳で、、
その反動なのか、休日はなるべく自宅に居たくない。。

そのため昨年の東京遠征などは、非常に貴重な時間となるため
なるべく無駄な時間を少なくしようと、いろいろと調べ、対策を練る
この時間がまた非常に楽しい 
家族も(奥さん)も寛容な気持ちで協力してくれます。

が!

これも続くとなると、様子が変わってきます。。


実は。。。


以前このブログで、2月に日帰り東京遠征のことを話題にしましたが

状況が変わり。。 というより 断れず。。

商工会青年部の研修旅行にも参加することになっちゃいました。。

しかもよりによって日帰り東京遠征の前の週
場所も横浜、東京・・・・ よりによってです。。


青年部旅行は昨年の時点で日程と場所は決まっていました。

迷いましたが、、
休日で日帰り、しかも仕事に直接関係することから
青年部旅行はお断りしていました。。 

しかし!!
青年部には同級生が私を含めて4人
部長、副部長、旅行委員長と包囲されれば逃れる術はなく。。
参加を表明  でもその時点では家族の了承は得てなく

まず母親からOK
そして嫁さんは 渋々OKというより、諦めムード

それには理由が
昨年も旅行に行かせてもらったのですが
その際に私が「これで最後」と言って行かせてもらった経緯があり・・・

って言ってたよね~ と言われると・・
「やべ~ なんもいえね~」 と小さくなるばかり


普段から家にいると 
外に出たいのだけど、続くと不安になってしまう。。

私の決断は本当によかったのだろうか・・・








スポンサーサイト
NEXT Entry
一月最後の月曜日は。。
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
その答えは・・・?
こんばんは、

外出もたびたびだと後ろめたいですね・・・
でも仕方ない一面もあるし、正当な理由を
武器に正当化したり?といろいろですね。

その答えを見つけられるような本を明日もって行きますので読んでみてください。

では明日、よろしくお願いします。
昨日はお疲れ様でした
講習会お疲れさまでした。
新役員に移行して最初の講習会でしたので
なにかと心労があったのではないでしょうか?

来週の旅行は
せっかくなんで髪を切りに行く時間を作って
表参道の某サロンさに予約する事にしました。

どうせ行くなら、少しでも自分にプラスに働くことを
自ら動いてとりにいくようにしないと
ただ旅行に行くのではなくね。。

どうです 
正当な理由付けでしょ? (汗


すごくよくわかります~!

でも今そういう年代なんだと思います。
今出られるときに、いろいろなところへ
出ておいたほうがよいです。
すべてtaimyさんの実になると思いますよー。

ただしー、
ご家族みんなの理解に感謝して、
が、大事ですね。
でもtaimyさんなら大丈夫ですね。
コメントありがとうございます
家族があっての私なので、家族の理解と支援なしでは生きて行けません。。
などと、大げさな表現ですが、、

せっかく出させてもらうので、今後自分にとって肥やしになるようにしたいです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

