--. --. --  
2009. 02. 06  
2月3日火曜日 朝から冷たい雨が降っていました。

商工会青年部研修旅行 
大手企業・生産ライン見学と先進観光地研修 
と銘打った今回の旅行

午前7時に大湯出発予定のバスが我が家に到着したのが7時半前
DSCN1751.jpg
後ろを振り返ると娘が見送りしてました。。
「おとうちゃん行ってくるよ!」
DSCN1750.jpg

バスは参加者全員を乗せ、小出ICから一路横浜へ
CA390668.jpg
旅行の始まりです。

最初の研修場所は「キリン横浜ビアビレッジ」 
当然ですが ”なにこの暖かさ?”ってな天候でした。
CA390673.jpg

ここで昼食の予定ですが、その前に工場見学を
CA390676.jpg
クラシカルな雰囲気がいい!
CA390685.jpg

CA390678.jpg

そして 生産ライン見学
CA390686.jpg
ここでおいしいビールが詰められているんだな~
CA390690.jpg
作業員の姿はほとんどない 機械化で大量生産が当たり前
私の仕事とは対極ですね。

工場見学終了後には出来たて(?)の生ビールを
CA390691.jpg
そして場所をレストランへ移し、ランチタイム
CA390692.jpg

ランチ終了後は再びバスに乗り込み、ホテルへ直行! 

幹事さんの粋な計らいで、ホテルの部屋はすべてシングル
ゆっくりできます。

夕食までの時間はそれぞれ自由散策

夕食は中華街へ
一旦ロビーに集合し、みんなで移動 

あたりも暗くなってきて、いい感じ
DSCN1753.jpg
「大珍楼」へ到着
DSCN1755.jpg
オーダー式で食べ放題、飲み放題
沢山いただきました。 

食後は夜の中華街を散策
お土産を買って、そのまま歩いてホテルへ
部屋に入り、一休みのつもりが・・・ 気がつくともう深夜

そんな時間でも窓の外は人も車も動いている
向かいのビルのお店も明るいし、
オフィスらしきビルも電気がついている階が まだ仕事してる様子。。 
都会だな~ と 同じ日本でも地元との大きな違いを感じました。


善し悪しはさておき、
こういう空気に直接降れて何かを感じることが非常に大事だと思う。

さて明日は浅草だ


続きはまた明日のブログで(土曜日なのに大丈夫か?)







NEXT Entry
横浜・東京遠征 vol3
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

