--. --. --  
2009. 02. 19  
横浜・東京遠征 vol4 で vol5は明日更新なんて言いながら
一週間が過ぎようとしてました。
薄れ行く記憶を辿りながら、、、

表参道より地下鉄銀座線に乗り、田原町下車
CA390696.jpg
この路地も非常に懐かしい。 

駅から数分で『TOKOYA YOSHIDA』本店につく
CA390697.jpg
本店スタッフはボス(師匠の呼び名)と3人の若手
CA390699.jpg
3人とも私が卒業してから入ってきたので、面識は薄い
ボスは丁度留守でした。 残念。。
お土産をスタッフに渡し、数分でお店を後にする(長居は無用)

次なる目的は浅草土産 名物「おがわ」のどらやきを求め、歩き出す。
ここのどらやきはホントおいしい! 
初めて食べた時、どらやきって美味しいお菓子なんだと改心した程

どらやきのお店は本店から歩いて数分 この辺りは自転車でさわいでました。
懐かしさを感じながら「おがわ」到着 
『本日のどらやきはすべて終了しました』 ( ̄Д ̄;) がーん 
この時点で時間はまだお昼 まぢで~~!!
ショックでした。。

ショックから立ち直れない状態のままふらふらと雷門方面へ
H原君と連絡をとり、雷門で待合せ 事務局のS井君と一緒でした。
しばらく3人で仲見世散策、お土産のことで頭がいっぱいでしたが
お腹も空いてきた。
仲見世から六区に抜ける間に、「やげん堀」の七味と
入山せんべい」のせんべいをお土産として買い
途中から合流したHマサ君と4人で、「こんぴらや」のうどんを食べに行きました。

ここのうどんを食べるのも久しぶり
東京時代に、浅草や千束で飲んだ〆によく食べに行ってました。
ここの讃岐うどんもホントうまい!
とか言って、いつも酔っぱらって食べていたのに・・・

手打ちうどんは時間がかかるので、それまで「あげ」と「とりソテー」で
いつものパターン やっぱりうまい!
そしておまちかね「こんぴらや」のこんぴらうどん
たぬき と きつね と 玉子とじ で こんぴらうどん
ちなみに たぬき と きつね で むじなうどん なんてメニューも
これもまた、昔と変わらず美味しいの一言!!
う~~ん ここでもまた原点回帰 いい経験をしました。

午後2時半に集合 バスに乗り込む
皆それぞれ経過報告 バスが走り出し一路湯之谷へ

午後7時には小出ICに到着
はっぱぎぬぎ班はボーリング場へ
私は翌週もあるので、この日はいい子になって帰宅
楽しかった商工会青年部旅行も無事終わりました。


さ~~て 来週のサザエさんは(?)

横浜・東京遠征 vol6 改め 東京遠征 vol1 

の何本立てだか また見てね。。

うんがんん(旧バージョン)
(意味不明)



スポンサーサイト
NEXT Entry
一日体験入園
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
懐かしい街、浅草!
 浅草は、大学いも、おせんべい、安い居酒屋、レトロなアトラクションの花やしき、とても長い商店街、美味しく飽きない街ですね。「入山せんべい」、古き良き味で、仲見世で売ってるヤツより、私は好きです。
 三社祭と夏の花火大会も浅草名物、去年は三社神輿がなくて残念でした。今年はまたやるのかな?ちょっと楽しみにしてます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

