--. --. --  
2009. 02. 21  
上の娘がこの春から保育園に入園します。

昨日はそんなニュー園児と親の為の一日体験入園がありました。

保育園は私も通ったさくら保育園
一日体験といっても、9時半受付で11時にはお帰り
嫁さんは午前中だけお休みをとってました。
私もど~しよ~かな~と迷いましたが、
とりあえず嫁さん一人で娘を連れて行ってもらうことに

しかし

さくら保育園はウチから歩いて数分 
受付時間がせまるにつれ、そわそわしてくる。。。

ちょうどばぁのお客様が来店し、私も手があいたので
我慢出来ずにちょこっとだけ娘と嫁さんの顔見に

近年の少子化の影響なのか、過疎化なのか
さくら保育園も園児が全部で15人。。。。。。

この土地で商売している私としては、、、、 答えにならない��������

保育園玄関から元気のいい声が響きわたってました。
この人数なので、クラス分けなし 上から下まで一緒に遊んでました。

所長先生も顔見知り。園児の中にもお客さんが
「床屋のおじちゃん なにしに来たの~」 と うれしいですね~

部屋では嫁さんが先生の説明を受けていました。
娘はというと。。。 
固まりつつも、いっ~~ぱいあるオモチャに囲まれ複雑な表情
それでも一人オモチャで遊んでいました。
私の顔みて少し安心した様子でした。
DSCN1775.jpg
おとうさんは心配してたんだぞ~  と 親ばか心を隠つつも
私の顔も引きつり気味。。 免疫ないな~

元気のいい子の部屋は濃すぎる と 未満児さんの部屋へ移動
娘も少しずつ慣れてきてる様子
DSCN1776.jpg
輪に入っていくようになりました。


今の保育園って自由だな~ と この人数なら仕方ないか

改めて室内を観察してみると、オモチャと本の多さに驚く
かなり使い込まれていましたが、ホント沢山ありました。

娘はもう大丈夫そうかな と 少し安心して
先に帰ってきました。

まさか自分がこんな気持ちになるなんて・・・ 
まだまだ不安な気持ちでいっぱいです。。






スポンサーサイト
NEXT Entry
今年もギリギリセーフ?
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

