--. --. --  
2009. 03. 25  
昨日から各メディアはWBC日本優勝の話題で目白押し

イチローの決勝打、ダルビッシュの雄叫び
優勝セレモニー、笑顔ではじけまくるイチロー
日本的シャンパンファイト(ビールかけ?)

勝ってよかった! 優勝してよかった! 韓国に勝利してよかった!

サッカーフリークの私的にも、日韓戦は特別な思いがある
特に今回は!!
日本ラウンドの際に、勝利してマウンドに太極旗を立てるパフォーマンス
あれは許せない! 勝てば何やっていいのか! 
品の悪さを感じ胸くそ悪い思いをさせられた。。

そーいえば
日韓戦ではないのですが、過去に野球の日本シリーズ
あれは確か巨人vs近鉄だったと思うのですが、、

3連敗して後のない巨人に対し、近鉄のある投手が
「巨人打線はロッテより怖くない」 などとほざき
それを聞いた怒りの巨人打線が復活!
見事逆転で日本一となった というエピソードもありましたな~

敗者にも気を使う
日本古来の精神論といいますか マナーといいますか。。


今回の優勝で久々スカッと壮快な気分を味わえて
本当に気分よかった!

100年に一度の不況と言われ、閉塞感に見舞われていましたが
今回、TV観戦してものすごく気になったのが
日本企業のスポンサーの露出の多さ

バックネットの一番TVに映る所は日本企業で独占
毎回違う企業が映し出されていた しかも日本語で
その他、Asahiのロゴも多数 

準優勝国の韓国企業はどうなの?
まさか その国ごとに映像をかえていたのかな~?
(サッカーではCGを使ってやってるらしい)

こうやって日本企業のスポンサーを見てると
世界的には不況だけど
以外と日本は大丈夫なんじゃね?? とも感じました。。

さて 
今週末はいよいよサッカー日本代表のW杯予選
バーレーン戦が控えています。
野球で盛り上がった日本代表の熱を引き継ぎ、勝利してもらいたい!

スポンサーサイト
NEXT Entry
大和商工会青年部との交流会
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

