--. --. --  
2009. 04. 01  
今日から4月突入 年度も変わり新しい気持ち??に

年度末ともなると、総会だの役員会だの季節柄行事が多い
年齢的な面もあるのか、そういう場に顔を出す機会が増えてきてるようだ。

日曜日の仕事が終わった後、集落の総会へ
CA390762.jpg
例年だと委任状で済ませていましたが、4月から組長となるのでそうもいかず。。

公民館には70名程の集落民が詰寄りました(私が最年少でした。。)
総会は順調に進み、区長以下執行部の留任も決まり
この時点で時刻は7時半 ここから区長の話が30分程。。
最後に組長紹介と連絡等を終え総会終了

この日は理容組合の最後の役員会が大湯である為
急いで帰宅、車を飛ばし一路大湯温泉へ
CA390763.jpg
私が到着した頃には役員会は終わり、慰労会が始まっていました。
CA390764.jpg
この日のごちそう
CA390766.jpg
かけつけ3杯はグラスでビール 腹ぺこの胃にしみわたります。

この日は皆さんでお泊まりでしたので、楽々と・・・ 

とは行かず(翌日は長岡で講習会でした)

それでも二次会のカラオケにも行き、温泉に入って就寝
疲れと酒でよ~~く寝れました(いびきがすごかったらしい。。)

6時半に起床 朝から露天風呂を堪能
そして朝食 旅館の朝ご飯んておいしいんだよね~
私は朝からでも問題なく食べる人 3杯おかわり! ノルマですね。

お土産に出来たての温泉まんじゅうを買って帰宅
ウチの奥さんも午前中休み 子供達が出迎えてくれました。
おやつにまんじゅうを食べ、私は講習会の準備を奥さんも出勤準備
一緒に家を出ました。

夜はたらふく飲み、朝から3杯飯
しかし 時間がくるとお腹が空く。。。 健康体 いや 病気かも。。

この日のお昼は小千谷の「暁天(きょうてん)」へ
CA390769.jpg
つけめん大盛り(大盛りサービス)
普段はつけ麺は注文しないのでが、この日の胃が脳に命令してました。
あ~つけ麺という食べ方もありだなと この日は感じました。
麺はモチモチでおいしかった~ もちろんペロリでした。
スープを飲まなくていいので、後からくる喉の渇きもありません。
つけ麺にも興味が湧いてきました。

HSA中越講習会場へ
普段通り、鍵を取りに行き 教室を解錠 
机と椅子をセットし、会計の席につく さあ仕事開始!

と。。。。。。。。 釣り銭の財布がない。。。 

最悪 

”落ち着け自分”と心に言い聞かせましたが 変なテンションは治らず。。
自己嫌悪に陥りました。。。  が 

会員のみなさんのご協力のおかげでなんとか乗り切りました。。


この日の先生は「菅崎直人」先生
DSCN1869.jpg
前半は夏のトレンドの話から、脳の話など
非常に楽しく、またためになるお話が聞けました。

後半は実習
DSCN1875.jpg
私はこの日は見学
DSCN1876.jpg
先生が出したテーマにそって、それぞれが自由に創作

いつもは講師のデモストを見る講習が多いのですが
会員さんの仕事を見るのも ものすごく参考になる
そしてとてもいい刺激をもらいました。

DSCN1877.jpg
最後は一人一人、自分の作品の説明と先生の一言アドバイス
いい勉強になります。

この日もみっちりと勉強させてもらいました。


帰宅後はさすがに疲れたのか。。 
録画してたF1開幕戦を見ながら寝てしまいました。
(結果を見てビックリ今年は荒れそうだ。。)




スポンサーサイト
NEXT Entry
フットサル
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
BEAT GOES ON  
あいかわらずパワフルですね~。というか丈夫な胃ですね?
経典のつけ麺大盛ってかなりの量じゃないですか?

講習会お疲れさまでした。大変でしたね・・・
私が差し上げた本にも出ていたと思いますが「失敗」と「自分」を
同一視しない方がいいですよ。なんとなく出席者少ないような
感じに見えますね、T村さんもいないみたいだし。
丈夫な体です(=´▽`)ゞ
胃液が濃いのでしょうか きちんと消化し肉となってるようです。。

講習会参加者は前回より少なかったようです。
時期的なこともあろうかと。。 
今回参加なさった会員さん達も何かを得て帰られてと思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

