--. --. --  
2009. 04. 09  
 いいやんべだの~

毎日がの陽気
この季節が一番活気にあふれ、ちょいと飛ばし過ぎな私 
今朝から偏頭痛が出てきました。。 馬なりが信条なので、この辺で

忙しさにかまけてブログの更新が遅れました。

先週の土曜日 4月4日 
上の娘がめでたく「さくら保育園」に入園
入園式に行ってきました。

まずは自宅で 今日着ていく二人の衣装です。
DSCN1880.jpg
家族4人で保育園まで歩いていきました。
DSCN1881.jpg
今日の主役はあんただよ
DSCN1882.jpg

私は撮影担当 先日買ったデジビとデジカメ持って 
当然テンションは

保育園到着
CA390780.jpg
中からにぎやかな声が聞こえてきました。

玄関では園長先生をはじめ、先生方と園児達に迎えられました。
この雰囲気にまだ慣れない私は、この日も引きつり気味。。はや慣れないと

教室で荷物を置く このにぎやかさに娘も引き気味か・・?
DSCN1883.jpg
不安げな表情 でも一番不安げな顔してたのは私かも。。

ここからはデジビに切り替え初ビデオ撮影
うまく撮れるかな。。(動画upの技術は只今勉強中)

娘は年少さん 同級生は娘含めて3人 

5人の先生の紹介と8人の年中年長さん達の紹介、そして年少さんの紹介と
ものの数分で終了!
その後子供達のお歌 更には。。。
DSCN1890.jpg
先生達の踊り演目は「崖の上のポニョ」 
正直 引いちゃいました。。

その後 教室に戻り 先生のお話
更には 園児達の自己紹介 当然上の娘も言わなければなりません。

しかし

毎日のように練習したかいあり、上手に自己紹介ができました

入園式も終わり また4人でお帰り 
いよいよ月曜日から保育園がスタートします。

明けて月曜日 嫁さんも休みを取っていました。



初日は私が保育園へ送りに行きました。

保育園に着いて荷物など置き、帰ろうとした私を
追っかけてきました。。 泣きそうな顔で。。
ここはがまん! と私も心を腹をくくりましたが
先生の「今日は天気いいからお外で遊べるね~」 の一言で一変
「おとうさんじゃ~ね~」だって。。。 なんだか拍子抜け。。

3日間は午前保育なので、迎えはみんなで
DSCN1893.jpg
初日から給食をおかわりしたとのこと。。 大物ぶりを発揮してました。

保育園をいやがらず行ってくれるので助かります。
やっぱ さくら保育園 無くさないでほしいな~



スポンサーサイト
NEXT Entry
毎日が気温20℃
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
入園おめでとう
入園おめでとうございます。

子供が保育園に行きだすと居ない間は静かですね~。
でもすぐにお迎えの時間が来るのです、ナゼカ。

それに保育園の独特のテンションとか、似たような世代の女の人(母親たち)
ばっかりの環境は最初しばらく疎外感を感じますがだんだん慣れてきます。

わたしも去年は保育園の役員(副会長)をしましたのですっかり女の園に
なじんでしまいました。役員の飲み会もかなり盛り上がり、これからも
続けましょう!といって別れたけど果たしてどうなることやら・・・

明日13日は理容組合の総会です。終わったら船岡山で花見かな~?
ありがとうございます
今日も元気に登園しました。 
雨でしたので、傘をさして歩きで10分 娘は自分の傘をさして歩くのが初めて
楽しそうに歩いてました。

月曜日にはこちらの地域も総会でした。
思いもよらない人事に閉口 疲れます。。。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

