--. --. --  
2009. 05. 07  
大半の方々は昨日で連休が終わったのでしょうか。
連休最終日とあって、昨日は忙しく仕事させてもらいました。

連休明けから田んぼが始まる方 連休中に山菜採りに明け暮れた方
この春から郷土を離れた学生さん
奥只見スキー場帰りに寄ってくれ、シーズン終了まで来店してくれた方

GWらしいお客層で 毎日楽しく仕事させてもらいました。

今年はGW中の4日5日とお店を連休させてもらいました。

ところが・・・
娘二人と奥さんの体調が思わしくなく・・・遠出は断念 

4日はコメリと庭いじり 
M人君からの指摘があり(ありがとう!)芝の張り替えを実施
CA390833_convert_20090507123655.jpg
そして
DSCN1952.jpg
マリーゴールドを植えました。
DSCN1951.jpg
今年は寄せ植えにチャレンジしてみようと思います。
マリーゴールドの次はベゴシアかな

翌日
娘達の体調も回復してきましたが 午前中は様子見
お昼前には横浜に住む幼馴染みが子供つれて遊びに来てくれました。

午後からお出掛け
根小屋の「花と緑と雪の里」公園へ

噂以上に素晴らしい”芝桜”でした。
DSCN1936.jpg
公園の入口から花の香りがしてきました。
DSCN1937.jpg
圧巻!
DSCN1942.jpg
びっしりと咲いてます。
DSCN1939.jpg
いろんな模様も花びらが
CA390830.jpg
子供達も大はしゃぎ 花って癒されますね~
DSCN1944.jpg
原色なんだけど、下品じゃない濃い色
DSCN1948.jpg
高台からは魚沼盆地が一望出来ます。
DSCN1947.jpg

こんだけの規模だと圧倒されます。

驚いたことに(単に知識不足?)
山砂に植えてありました。 勉強になります。


遠出しなかったお陰で、休み疲れもなくリフレッシュできました。
そしてなにより家族で休日を過ごせてよかった



NEXT Entry
お弁当の日パート2
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

