--. --. --  
2009. 05. 26  
昨日は毎月恒例のHSA中越講習会の日

更には夕方5時から小出理容組合の役員会も
今期も教育部長の任を預からせていただいてました。

守門のD道寺さんも今期から組合役員 
HSA講習会にも参加していることから
この日は私の車で長岡まで向かうことになりました。

講習会は1時から D道寺さん宅に11時に到着
栃尾を抜け、12時前には川崎に到着 昼食に丁度いい時間

この日は「ラーメンしみず」へ 
CA390864.jpg
豚骨ラーメン特盛り(麺二玉)
「交通費だから」とD道寺さんよりゴチになりました。
ありがとうございます!

特盛りをペロリとたいらげ、講習会場へ

この日の講師の先生は「村松 彰彦」先生

パーマ、カラーなどの特殊を得意としている先生で
以前来て頂いた際はカラーの講習でしたが
とても大切なことなのですが、理論が細部まで行き届いており
お若いのにすごく勉強なさって先生だな~という印象でした。

この日も実習つき
DSCN1979.jpg
私はこの後の予定がある為、この日も見学
会計の仕事にも慣れてきているので、そろそろ実習にも参加しないと。

この日はパーマ実習
DSCN1982.jpg
パーマ この夏 きますね。

最近はパーマ剤も多種多彩となり、使い手の知識と技量によって
再現性のあるスタイルを低ダメージで作ることが可能になってきました。

毛髪の状態を見極め、イメージしたスタイルを作る
どの薬剤を、どのタイミングで、どのロットに、どう巻くか

当たり前のことを当たり前にやるのは結構むずかしい。

最後まで居れませんでしたが、この日もいい勉強させてもらいました。

3時半に会場を後にし、D道寺さんと一路魚沼まで

今期より新役員になった小出のS藤君に
自宅まで迎えに来てもらうようお願いしていました。

役員会は5時から
新支部長のお膝元の堀之内の「桜田」さんで

この日は新執行部と、各地区の地区長さんも集まり
最初の顔見せ会も含む会議となりました。

会議は約一時間 執行部も若手が多くなりました。

会議の後は懇親会
CA390865.jpg
このお店のごっつおは 結構美味しい

おいしく飲ませてもらい、おいしく食べさせてもらいました。



一通のメールが ウチの奥さんから
やな予感が。。。

やはり

実はここ数日、下の娘が熱を出していて
この日も午前中医者に行ってました。
更に元気だった上の娘も熱が出てきたとも。。。

宴会途中でしたが、途中退席 帰宅となりました。


帰宅後すぐに寝かせたお陰で、娘達の熱も朝には一段落
私も今日は二日酔いもなく、、、、二日酔いはないのですが

夜中に幾度となく起こされ  今日はナチュラルハイ状態です。

 



スポンサーサイト
NEXT Entry
心癒されます
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
そんな時は・・・
昨日はお疲れ様でした。

子供さん早く良くなるといいですね・・

でも、こんな時は家族の方を優先して
やって正解ですね。奥さんが困った時に
すみやかに対応してやることで
過去の失敗も上書き修正できますよ♪

ちょっとリアルでしたかね~?
家族が一番
奥さんと子供が弱ってるのに・・・
酔っぱらいが帰る所はありません。。

早めに切り上げてきてよかったです。

なんせ飲みもハンパないですから・・・

奥さんもよくわかっています。。。。。。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

