--. --. --  
2009. 06. 05  
前回更新から一週間が経ってしまいました。

では先週の金曜日から
商工会青年部事業のひとつ 毎年恒例の「ベゴニア」植付けを
日曜日に控え、プランターの準備の為商工会事務局へ
CA390870.jpg
執行部3人で倉庫の中のプランターを引っ張りだす。
CA390871.jpg
使えそうにないプランターをはじき、個数を確認 約半分は廃棄に 

当初は部員一人に9プランター割当て、根がついたら5プランター回収
残りは4プランターを各自で引き続き面倒を見る
回収した5プランターを昨年と同じ場所に並べる
という予定でしたが、プランター数が足らず
一人5プランター引き取りの5プランター回収と予定変更となりました。

そして植付け当日の日曜日 天気は小雨
CA390875.jpg
商工会事務局には植付け前のベゴニアが並ぶ
こちらは女性部用
CA390876.jpg
プランターには植えず、事務局花壇へ植付け

我々青年部は場所を湯之谷庁舎ウラへ移動
CA390878.jpg
事前に準備した”べと”をプランターに入れ
そこにベゴニアを植える
CA390880.jpg
プランター数が少なくなったので、作業時間も短縮され
あっという間に植付け終了

私は仕事の為、5プランターと植付けまえのベゴニア2カゴもらい帰宅

翌日の月曜日に自宅花壇に植付け

この日から下の子も短期で保育園に預かってもらうことになってました。
CA390883.jpg
慣らし保育のため、お昼でお帰り

帰ってくるまでに植付けを終わらせないと

まずはお店入口の花壇
CA390887.jpg

そして店横に花壇
CA390884.jpg

更に
CA390886.jpg
寄せ植えを一つ 

ギリギリセーフ お昼食べて子供を迎えに行き
そのまま子守り

翌日も午前中に用事を済ませ 午後から子守り

連休は終わってしまいました。。。。

水曜日 
朝から仕事と野暮用でてんてこ舞い
組合教育部の講習会の講師、会場と両方を抑え
なんとか動き出しました。

夜は 旧北魚沼郡 商工会青年部連絡協議会会議の為
広神へ
この日の会場は並柳の「豊島野」さん
CA390888.jpg
小出商工会青年部を除き、役員改選がなされていました。

新役員さん達は皆私より若い人だらけ
この会でも、年長組 ジサだな~

会議の後は懇親会
CA390889.jpg
お決まりのパターン 

お酒が入ることによって、緊張の糸もほぐれ
いろんな方達と交流するとこができました。

そしてこの晩もお決まりの午前様
そしてお決まりの自己嫌悪

昨日は一日調子が上がらず。。
しかも日曜日までにやらねばならない仕事も抱え。。。

こういう時に限って、ありがたいことに朝から忙しく仕事させてもらい
今日ももうこんな時間・・

さてどうしよう。。。。



スポンサーサイト
NEXT Entry
会議×会議×会議
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

