--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 06. 10  
ここ数日会議が多い

日曜日は大沢集落の役員会議 

翌日月曜日は長岡で理容組合中越ブロック教育部長会議

そして明日木曜日は商工会青年部執行部会議


そして昨日から体調不良気味 

普段の体調管理には気を付けないと アラフォー世代体力も落ち気味


会議などに出席していいこともある。

まず人の輪に入ること 
特に同業組合は同じ新潟県でも、いろんな地域の同業者と出会える

いろんな情報を得ることもあるし、
なんといっても仲間が増える。
いい刺激ももらえます。 

会議に出席できるということは、各方面で役員となっていることから
責任を全うしなければならないわけで

人にお願いしたり、気を使うことも必要となる。
正直面倒くさいところもあるのだが、
非常に勉強になるので、私的にはプラスに働いているように感じます。

ていうか
そう思って引受けて、自分にプラスに働くように
自分自身で方向付けしています、 当然意識的に

今年一年 
100年に一度の大不況 時間には余裕はあります。
いい方向に舵取りし、より良い未来に繋がるよう努力です!




スポンサーサイト
NEXT Entry
親子ムシ歯予防教室 と お弁当の日
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
理容業PRテレビ番組
全国理容連合会が制作いたしました、理容業PR番組が、全国の放送局から、放映されます。ご覧いただければ幸いです。
題名:「Dearアグネス 沖縄からの手紙2009」~理容学校の灯をもう一度!~
ストーリー:沖縄県唯一の理容学校が、生徒数の減少で廃校が決定。その事を知った沖縄の理容師たちが団結し立ち上がる。そして、新しい理容学校がスタートすることへ……
入学する生徒を訪ねたのは、歌手のアグネス・チャンさん。
彼女はアフリカで食べ物がないような場所でも、髪の毛を整えてもらい、元気になる人々を多く見たという。
沖縄ならではの美しい風景と、素朴な人々の中で、アグネスさんが若者たちの未来を乗せた理容学校の再生ドラマを優しく見つめる。
テレビ新潟、7月20日(月・祝)午前10:55~11:25
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。