--. --. --  
2009. 06. 16  
とてもエキサイティングな一日でした!


昨日は HSA特別教室として 
GUZZLE HARAJUKU』から芦澤 洋行(assy)先生を迎え
技術研究会と題し、講習会を開催 いち講習生として参加してきました。

『GUZZLE』といえば 原宿でもトップクラスの美容院
その店長を勤めていらっしゃる”芦澤 洋行(assy)”の仕事を
間近で見れるばかりか、直接指導もありの講習会なんてまったにないこと

この日はいつものHSA中越講習会会場に9:30集合
午前の部はデモスト、午後からはウイックを使って実習
の二本立て

この日は特別講習会ということで参加人数も15名限定
DSCN1994.jpg
デモスト 一人目
DSCN2000.jpg説明を交えながらカット 
やはり基本理論と技術がしっかりしている
DSCN2006.jpg
納得のいく説明 しっかり理解できました。

しかし 
その判断力、スピード、展開力、想像力 
すべてのレベルの高さは見ればわかります。
DSCN2010.jpg

DSCN2012.jpg

こういう仕事を間近に見る事が出来るチャンスを
掴むか掴まないかは自分次第
今回はそのチャンスを掴み。そして感じることができました。
DSCN2011.jpg

雑誌に出ているスタイルそのままに出来ちゃうのがすごい
カット理論やカット方法は理解出来ても 
当たり前に出来ちゃうのがすごい

感じ取れました。
デモスト二人目
DSCN2021.jpg

メンズスタイルを美容師さんに教わること・・・・

いいものはいい

年齢や業種は関係ない 仕事が出来ることが重要


午後からは実習
ウイックを使い 午前の仕事のおさらい

楽しい~~  練習練習 たのしぃ~~  

いい汗かきました。

今回もなにか掴めた気がしました。


やっぱり なにするにしても経験が大事


今日からの仕事に潤いがでます。 

本当にいい出会いをさせてもらいました。

今回の企画に携わった人達に感謝です。




スポンサーサイト
NEXT Entry
体が動くわけがない
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

