--. --. --  
2009. 09. 11  
我が家のTVは3年前に新築した時に、予算を組んでもらい購入しました。

その時の落とし文句は「近い将来地上デジタルに完全以降するから
アナログは見れなくなるぞ」 というものでした。。

あれから3年・・・・・

ようやく地デジ電波が大沢に到着しました

もうね 価格.comなんて見たくないっす
ウチのTVは完全に一世代前の代物 予想はしてたんですが・・

城山のTV塔も3本から4本に
DSCN2175.jpg

というわけで早速TVの地デジ電波設定をしました。
DSCN2177.jpg
リモコンには地上アナログとデジタルの切り替えボタンが
アナログボタンはもう不要 この時代の機種って感じ

受信は自動受信で
はい 終了! 
あとはチャンネル設定
初期設定から、新潟日報のTV設定へ
(1.NKH,2.NHK教育,3.BSN,4.NST,5.Teny,6.UX)
こちらも終了!

我が家の便利屋さんの腕の見せ所(大げさ)

では早速
DSCN2180.jpg
右上のチャンネル表示が変わった 
でも・・・普段BSデジタル見てるから、それほどの感動は・・・

アナログと見比べると
DSCN2178.jpg
アナログの文字が古めかしく感じます。
同じ番組でもデジタルはフル画面 いなまで損してた感を覚えます。

問題は番組録画
TVと一緒にHDD内蔵DVDレコーダーも購入したました。
まだ、東芝とソニーが次世代メディア争いの最中
ホント一世代前の機種です。

マニアルに目を通す
はい デジタルチューナー内蔵されてません

当分はTVで予約
DSCN2181.jpg
マウスを通じて番組録画だぜ!


W録画は当分あきらめます。。。
次はブルーレイレコーダーだな~

価格.com観覧・・・  まだ高い・・・




スポンサーサイト
NEXT Entry
ちびっこおみこし隊
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

