--. --. --  
2009. 10. 17  
昨日のブログの続き・・・

金曜日の夜 ふと思い出しTSUTAYAにプリンターインクを買いに行く
「明日は保育園の運動会だから今夜は飲まないにしよう」
そう
翌日10月10日(土曜日)は、さくら保育園の運動会
我が子の初運動会 お店も午前中お休みする予定でした。

12時前には布団に入る この時点では異変は全くなく予兆もない
ただ 少し疲れていたかも・・・

深夜2時
右足のひざがジンジンと痛みだす。
どうしたんだろう? 今日は運動会だし
明日は大盆踊り大会もあるのに やだな~


とりあえず湿布でも貼ろう思いと起き上がる が

ん・・・・???

ひざが曲がらない しかも激痛 歩けないぞ!!???

痛む足を引きずりながらゆっくりと歩き、ソファーまで行き湿布を貼る

朝までに治ればいいんだけど。。 

と この時点でもたいしたことないと思っていましたが

布団に戻り 目を閉じるも 
痛くて眠れない ジンジンとした痛みは時間が経つにつれ増すばかり

たまらず起きだし 電気を付けて患部を見てみると
ひざの下にもう一つひざが <( ̄口 ̄||)>!!!

フットサルは木曜日の夜だし 痛めた記憶もない
しかも今日は土曜日の朝だぜ~ 全く意味がわからず
取りあえず 眠れない程の激痛なので小出病院の救急外来の電話してみる

この時 朝の5時半 
今から病院へ行っても運動会には間に合うな と 
まだ諦めておらず

しかし病院側は 朝8時に整形外科の先生が当直で入るので
その時に来てくださいとのこと。。。

しばらくして起きてきた娘に謝る 
ごめんお父さん運動会行けないかも・・ 涙が出そうでした。。


8時になり病院まで奥さんに送ってもらい、救急外来へ
この時点で痛みはピークに 動き出すたびに激痛が走る
車いすが用意され、診察室へ

触診の後、血液検査 レントゲン 尿検査を受け
診察結果は骨と筋には異常なし 原因不明 
この日は病院も休みなので、飲み薬と湿布を処方してもらい
連休明けの13日の再診ということになりました。

松葉杖を借り、タクシーに乗り込み 行き先を「さくら保育園」と告げる


長くなったんで 続きは後程




スポンサーサイト
NEXT Entry
いろいろ 盛り沢山 Part4+
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
痛風の先輩が、痛風なんじゃないかと案じておりました。
汗)
まさか!! と思いましたが。。。

違う意味で禁酒中です。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

