--. --. --  
2009. 10. 20  
まだひっぱるの? 薄れる記憶を辿り・・・

保育園の到着した松葉杖姿の私は だれよりも目立つ存在に・・

運動会もプリグラム半ば 園児の少ない運動会は父兄参加競技が多く
ウチの奥さんも娘達と一緒に張り切ってました。
(ある意味かわいかった

私はカメラ係 松葉杖がいい支えになり安定した撮影ができました。

運動会は午前で終了 午後からは仕事に戻るも
足の痛みがひどく、夕方を待たずに上がる。


翌日は朝から「大盆踊り大会」の準備 お店は全休

足の痛みはあるものの、大沢青年会長として欠席するわけにはいかず
というか 自分自身「たいしたことない」と思っていたので・・・

この日は大沢青年会で「大沢ラーメン」の屋台を出すことになっていました。
このラーメンは大沢祭りでも評判がよく
大沢祭りに来た事ない人達にも受けるのではという思惑


せっかくのイベントも 朝からあいにくの空模様
グランドをあきらめ、体育館でやることになりました。

CA391013.jpg
一階は食べ物関係の屋台

CA391014.jpg
二階は射的や金魚すくいなどの遊び系屋台

そしてメイン会場の体育館は
CA391017.jpg
なかなかいい雰囲気に演出されました。

体育館での「よいよいさ」 太鼓の響きもなかなか
昼間の雨で外の気温も下がっていたので、室内開催はかえって良かったかも

会場が学校施設ということで、お祭りといえどアルコールは禁止
売るの飲むのもダメ

盆踊りは七時を回った頃には終了 
アルコール禁止でしたので、撤収もテキパキと進み
その後 井口集落センターで慰労会
旧湯之谷地域の青年会として、いい交流が出来たのではないでしょうか。

通常でしたら、慰労会で浴びる程飲むのですが この足じゃ。。

宴会途中で退席となりました。。 


翌日は一日休養を取り

13日の火曜日 再診の為K病院へと行く訳ですが。。。



10日の診察終了後の13日に来てくれと言われていました。
当然予約だと思っていたのですが(K病院の整形の混雑ときたら・・)
連休明けということもあって予約はいっぱいとのこと
じゃあ診察は無理じゃんと思いきや 予約以外でも診察可能とのこと??
てことは 相当待たされるな~と思い、受付終了時間に行こうと思い
看護士さんい伝えると、「朝のほうがいいので、朝診察券を出してください」
というので

13日当日 朝飯前に7時に診察券を出し 午前中はお店を閉め
8時半に再度病院へ 整形外科診察室前の椅子で読者してましたが
待てども暮らせど名前が呼ばれず・・・ 時計は既に12時をまわり
患者さんの姿もまばら  
忙しく駆け回っている看護士さんをやっとつかまえ、事情説明
聞いてみると なんと 診察券が整形に来てないとのこと

オレの午前中を返せ!!!!

そのまま診察をキャンセルし、帰ってきました。


夕方 行きつけのK整形に電話し診察してもらうことに
診察結果は
ケガではなく、バイ菌が入ったか、虫にさされた腫れということが判明!
フットサルが直接の原因ではなかった。。
しかも 赤くなっているのは湿布かぶれ 

湿布で治るどころか、かえって悪化させていたようだ 
すぐさま湿布治療から抗生物質治療へ そして禁酒令発令


いろんなことがあった連休でございました。。。。。完 

追伸
昨日K医院へ行ったところ(行きつけの整形じゃない)
処方された抗生物質は単なる腫れと熱止めでしたとさ。。。
いったいなにを信じればいいんですか??? 







スポンサーサイト
NEXT Entry
魚沼大みこし 今年は担げず(涙
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback

盆踊り大会です

「盆踊り大会」にコメントが届きましたのでお知らせです。お疲れ様でした。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

