--. --. --  
2009. 11. 13  
昨日、近所のばあちゃんからこんな立派な鉢植えを頂きました。
CA391069.jpg
金のなる木 ウチにあるのとは違う・・・ 

お店に置きたいのですが、、 スペースあるかな~?

秋の天気は変わりやすい 
ですが
昨日、今日と珍しく2日間とも晴れ

もったいない もったいない 



CA391070.jpg
ついでに鉢植えも片付け 

CA391071.jpg
あの奥に眠っている雪囲いの落し板も
もう少ししたらセットしんばな~

昨夜の「ブラタモリ」面白かったな~
麻布のイタリア大使館の裏に、あんな立派な大名庭園があったとは・・

そして路地裏にある昔ながらの町並み
そんな町並みにも鉢植えなのでちゃんと緑が置いてある。
日本人は富裕層から庶民まで「庭文化」のある民族だそうです。

ちょっとした隙間があれば草花や木を植える
欧米諸国は敷地ギリギリまで建物を作るので、ちょっとした隙間がない
庭文化は富裕層でしか味わえなかったようだ。

大沢なんて・・・・
お庭に坪山、池、木 さらには畑まで
贅沢なお家ばかり(我が家は残念ながら・・・)

さて この天気だ
ジーパンでも洗おうかな。。


スポンサーサイト
NEXT Entry
ぐだぐだフットサル
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

