--. --. --  
2009. 11. 21  
CA391084.jpg

昨晩いただきました。 奥さんと一緒に。

この時期になりましと、話題にのぼります。

無類の酒好きな私ですが、ボージョレー・ヌーヴォーに関しては
それほど興味もなく、毎年飲まんばという執着心も特に...

初めて飲んだ時の印象が 
・・・ん?・・・ まだ若い味だな~ これってそんなに美味しいか?

やっぱり第一印象って重要です。

その後知ったのですが、
ボージョレー・ヌーヴォーって、いわゆる”新酒”で熟成していない赤ワイン
美味しい美味しくないという次元の代物ではないらしい。

イベント好きな日本国民には受けがいい
(私もその中の一人で~~す!)

昨日は奥さんが「仕事が一段落終わって楽になった~」 と
ホッとした顔でつぶやいたので、
じゃぁボージョレーでも ということで急遽決定!

ボージョレー・ヌーヴォーって毎年味わいが違うので
飲むまでどんなワインかわからない。
しかし今年のボージョレー・ヌーヴォーは以外と評判がいい

常温のワインをグラスに注ぐ 香りは なかなか良い
口に含ませる 
うん おいしいぞ! 
今年のは若さがあまり感じられず、濃厚な味わいだ。

ハーフボトルを二人で完飲 フルボトルにすれば良かったかな~

>>『ペットボトル入りは「ノン」 伝統壊すと仏ボジョレ委』<<
>日本でペットボトル入りのヌーボーが販売されたことについて
「伝統やイメージを重んじる観点から反対だ。委員会として禁止するつもりだ」
と述べた。
会長によると、統制委が定めた基準を満たさなければ
「ボジョレ」と名乗ることができない。
「来春までには禁止を決定したい」と述べた。<


ふ~~ん


スポンサーサイト
NEXT Entry
○○中毒
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

